HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 何倍ものありがとうを

1年越しのライブ。

チケット販売も始まりましたね! 

直接会うことは叶わなかったけど、

『大好き』と『ありがとう』を伝えたい。

少しでも安心して出発できるように。

 

f:id:hitorigoto-5:20210420180124j:plain
  

 

m.jp.smtownandstore.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 

 

昨日、テムちゃんからV LIVEの予告があったとお友達に教えてもらって、Beyond LIVEのことを話してくれるものだと呑気に待っていました。

 

始まった瞬間、

あ、違う。。。ってなって。

 

www.vlive.tv

 

news.yahoo.co.jp

 

「13年ありがとうございました」というタイトルでVライブを行ったテミンは「うまく言えない。話を重たくしているのかな?」とし、「しばらく前に、何か空白期が生まれそうだと言った。仕方なく皆さんと離れるしかない空白期が生じるが、まずはありがとうと話をしたい」と述べた。

続いて、 「16歳という若い時、中3でデビューした。この夢のために走り出したのが13歳で、今は29歳だ。16年の間、僕なりに熱心にしてきた。多くのことがあって、これまで大きな愛を受けて、とてもありがたい。空白期が生じるのは惜しくて落ち込むことだが、僕の第1幕とこれまでの時間を振り返る感じだ」と感謝した心を表わした。

「口が重たい」としたテミンは、「第2幕も一緒にいてあげるという言葉がありがたく、僕も一緒にいたいと思う。本当にとても愛してるし、おかげでとても、特別な人になったようだ。5月第2週にソロアルバムが出てきて、5月31日から空白期になる」と入隊の日付を公開した。

また、テミンは「人生の半分を芸能人、歌手というタイトルで生きた」とし、「とにかくファンの方には心配しないでと言いたい。来年戻る。多分、来年の11月末に戻ると思う。ちょっとだけ離れている時間、僕も多くのことを考え、成熟したいという考えもある。あまりにも長い間活動してたので、さっぱり、でも寂しいそんな気持ち」と所感を伝えた。

特にテミンは「悲しいことじゃないけど…何か悲しい感じがしない?過去を振り返っているから、そうみたいだ」とVライブを通して目頭を赤くした。 これと共に「心配で、怖くて、今後が不安で、本当に寂しい時もあるが、それでも面白いのが振り返ってみると幸せだ。でも振り返ってみると孤独で。本当に多くのことがあったような感じだ。話をたくさんしたいが、言葉にできない」と涙を流した。

 

もう少しあとかなって思っていました。

少しずつ心の準備をしないとって。

 

でも、来月??

 

 

ひとりで頑張って、

コロナで悔しい思いも沢山して、

 

テムちゃんが1番、

『SHINeeが忘れられちゃったら…』

『みんなが離れていっちゃったら…』

って心配していたよね。

 

やっとお兄ちゃんたちが戻ってきて、

あんなに楽しそうに笑っていたのに。

 

赤ちゃん返りが凄まじくて、

本当に可愛かったのに。

 

もう離れなければならないの?

 

 

 

 

 

あのとき、ソロでもSHINeeを守れたのはテムちゃんだけだったかもしれないけれど、ひとりだけ残して行かなければならなかったお兄ちゃんたちの辛さも、SHINeeを守るという決意の裏にあったテムちゃんの不安も、本当に大きかったと思います。

 

そのあとの、

テムちゃんの孤独や頑張りがどれほどだったか。

 

SHINeeとシャヲルを繋ぎ続けてくれて、

本当にありがとう。

 

守り抜いたその場所から、

今度はひとり離れなければならない

テムちゃんの不安と孤独はどれほどだろう。

 

 

泣きながら笑うテムちゃんを見て、

すごく苦しかった。

 

感謝と寂しさでいっぱいでした。

 

 

 

テムちゃんは本当に寂しがり屋だから、

精一杯の大好きを届けないと。

 

 

あれ?

シャヲルって全員テムペンだったのか…

くらいの感じでいっても、

 

『もっと好きって言って♡』

って、笑いそうだよね^^

  

 

 

f:id:hitorigoto-5:20210420172000j:plain

 

みーんな、

テムちゃんが大好きだよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20210420171929j:plain

 

浮気したりしないから安心してね。

 

f:id:hitorigoto-5:20210420180710j:plain

 

ライブも、ファンイベントも、

みんなで楽しく過ごそうね。

 

f:id:hitorigoto-5:20210420181021j:plain

 

ずっと待ってるから、

泣かなくて大丈夫。

 

f:id:hitorigoto-5:20210420181313j:plain

 

全シャヲルの大好きが、

テムちゃんの不安を吹き飛ばしますように。

 

f:id:hitorigoto-5:20210420181357j:plain


※画像(©画像内)・Twitter・VLIVE・ニュース記事お借りしました。