HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Criminal MV公開・V LIVE

興奮と感動。 

最高過ぎて何回再生したかわかりません。

聴いたら頭から離れなくなるメロディも、

MVの世界観も、

美し過ぎるテムちゃんも、

本当に素敵!!

 


TAEMIN 태민 'Criminal' MV

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002240j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002257j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002321j:plain

 

その後ウキウキしながら待っていたV LIVE。始まる前からすでにハートが5,000万個を超えていてさらにテンションが上がりました♡ (テムちゃんも冒頭で喜んでくれてましたね!)

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002349j:plain

 

今回は字幕が付いていて、しかもそれがちゃんとした日本語だったので、話すのが速過ぎて追いついてない部分もあったけどそれでも本当に嬉しかったです!ありがとうございました^^

リプレイは全部に字幕付くのかな~?


 

可愛いテムちゃんをスクショしていたんですけど、途中で何十回も映像が止まってしまって。半目・白目で停止したテムちゃんを背景にあの指が出てきて1・2・3ってやるんですよ。

私以外のシャヲルさんもみんな、さぞかしもどかしい思いをしてるだろうなーなんて思いながら見ていたんですけど、さっき神奈川のお友達に話したら『まったく途切れなかったよ😊』と。

 

 

 

 

田舎だけの現象なの!?

ひどいじゃん!!

 

 

 

 

飛び飛びですが、

記録も兼ねてざっくりまとめようと思います。

 ↓ ↓ ↓

 

 

最初のパネルのところ、

【あだ名にまつわるテミンの犯罪】

初っ端から赤ちゃんチーズに笑いました^^

 

あと、ミューバンで1人退勤が早過ぎたこと(笑)。遅いとタクシー代とか余計なお金がかかるからみたいなこと言ってて可愛すぎました…♡

 

 

アルバムの話、すごく興味深かったです。

今回は本当に沢山の意見を出しましたって話してくれていましたね。CDがすごく気に入ってると言って見せてくれて。

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002457j:plain 

全部見せたら買いませんよね?』と言いつつ、中に入ってるカード類も惜しみなく披露^^

大好きテムちゃん♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002523j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002542j:plain

 

この中身の紹介を見て、2種買ってよかったって心から思いました^^

 

 

 

 

テムちゃんお気に入りの写真も教えてくれました!

すごくいやらしい写真があります。僕の体型が細いからみたいなんですが……この写真いいですね

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002607j:plain

ちょっと興奮してホームボタン写ってるけども。←

 

シャヲル界をざわつかせた写真…

本人も気に入ってたー♡(笑)

 

ちなみにこちらもお気に入りだそうです 

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002656j:plain

 

小さいハエみたいなのがいて、我慢しながら撮影したそうな……(よちよち)

 

 

赤のSuspect Ver.も。

とても綺麗ですよね

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002746j:plain

 

のあとの『僕なら買ってるよ』が可愛い!!

いつも素直で可愛い T T

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002813j:plain

 

この写真は   

1月くらいに撮ったものだそうです。

 

f:id:hitorigoto-5:20200908002935j:plain

 

この道路に寝てるやつ、

 

f:id:hitorigoto-5:20200908003002j:plain

 

夜中に雨が降って地面が濡れてたそうで…

V LIVEは台風だし、

レアテムは雨のスタートだったし、

テムちゃんの雨男っぷりが凄すぎる…。

 

 

1番好き』と言って紹介してくれた写真 ↓ 

顔に赤いペイントをしたのに恐くならなくて、落としてから撮り直した……のに塗ってる方の写真が使われてるみたいです(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20200908003036j:plain 

 

f:id:hitorigoto-5:20200908003126j:plain

 

顔のアップの写真が多いそうなので…

また美しさで目を潰されますね…。←

 

 

お兄ちゃんたちから連絡が来たこと、とっても嬉しそうに報告していて泣きそうになりました。

 

ヒョンたちから連絡が来たんですが、かっこいいって言いながら、愛のこもった放送できない言葉をかけてくれて…みんなも忙しいのに有難かったです

 

愛のこもった放送できない言葉…とは一体…。

 

 

このあとアコースティックバージョンで収録曲を歌ってくれました♡滅茶苦茶かっこよかった…

 

f:id:hitorigoto-5:20200908003209j:plain

 

Criminalを歌った後、

『タイトル曲過去最高にいい』

ってコメントが来ていて、

 

ほんとそれ!!!

って声出しちゃいましたよ。

だって本当に今回の曲すごくいい♡

 

 

 

 

オニュさんV LIVEを見てるってインスタに載せてくれたと教えてもらって喜ぶテムちゃん…。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

라이브잖아!!

오뉴(@dlstmxkakwldrl)がシェアした投稿 -

 

KEYちゃんもインスタupしてくれてました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

go boy!!!!!! #criminal #태민 -사진 SM엔터테인먼트 제공😉-

SHINee KEY(@bumkeyk)がシェアした投稿 -

 

ジョンくんも大騒ぎで見てただろうなぁ♡

 

 

MVで表現したかったのはストーリーです。ファンのみなさんは分析してくださるので、みなさんが自由に考えられるように作りました。最後にニュース速報のような部分があるんですが、1つ1つ撮影しました。英語バージョンがいいか、韓国語バージョンがいいか、どちらもやってみて2つを混ぜました。是非そこを聴いて内容を確認してください

 

キリングパートは、最後のサビのアドリブです。僕が声を変えてレコーディングしました。ちょっともどかしく聴こえそうな声を、最大限爽やかに聴こえるようにレコーディングしました

(Killing part:短いながらも強烈な印象を与える曲の一部分)

 

こうして色んな想いを聴いた後だと、また感じ方や注目する部分が変わっていいですよね♡明日からまた恐ろしいほどリピートしそうです…。

 

 

もうほんとこの辺から頻繁に途切れていたので、話が繋がってるか不安です…。

 

 

 

ミノくんがコメント~♡

最初のを見逃したみたいで『もう1回送って』と呼びかけていたので嬉しそうでしたね♡

 

さっきTwitterにあがってました!

ミノくんさすが♡

 

 

デビュー後にみつけた自我は?

余裕をみつけたと思います。ある程度の余裕。楽に考えられるようになったし、失敗してもいいと楽に思える僕になりました

 

月と太陽がよく出てくるという話。

僕が好きだというのもありますし、合うのかな?あと鏡も写真によく出てくるんです。ファンのみなさんが教えてくれたんですが、鏡もよく合ってるみたいです

 

この話の後、シャヲルさんのこのコメント。

テミンがK-POPの太陽と月だから

最高過ぎて頷く。

 

ミノオッパが「テミナ」って言ってましたよ』って教えてくれるシャヲルさんも、そのコメントを逃さず紹介するテムちゃんも大好き♡

 

 

テムちゃんの夢の話。

怖い夢を見たことがあるんです。いつも夢を見るんです。僕が誰かを傷つけて、それを隠すためにその人を食べたんです。すごく怖かったけど、検索したらいい意味の夢でした

内容がホラーだけど(笑)、夢って悪い方が現実では幸せとかよくいいますよね。

 

 

僕、ステージではすごく集中してて、ステージ以外では注意力散漫です

 

テムちゃん。。。

そういうとこが好きなんだよ♡←

かっこよさと危なっかしさの振り幅。

 

 

2KIDSについて。

楽に聴ける曲だと思います。僕の曲はパフォーマンス的な歌が多いので、日常的に聴くのは難しいんですが、2KIDSはご飯を食べながらでも聴きやすいと思います

 

VLIVEが進むにつれて、1億ハートに届かないんじゃないかと不安だったんですが、テムちゃんが最後に言ったんです。

 

f:id:hitorigoto-5:20200908004410j:plain

 

必死で連打しましたよー!

みなさん全員そうだったと思います。

ものすごい勢いで増えていきましたもんね!!

みんなでテムちゃん喜ばせてあげよう!って気持ちが溢れた数分だったと思います。どんどん増えるハートに、いけいけーーー!!ってなりました^^

 

そして終了ギリギリで、

1億ハート達成~♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200908003328j:plain

 

感動しましたーーー!!!

最終的には、1億210万♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200908010255j:plain

 

テムちゃん、

いっぱい考えて、いっぱい努力して、

素敵なアルバムを作ってくれて、

本当にありがとう。

届くの楽しみにしてるね!

 

今日(もう昨日)は、嬉しそうなテムちゃんを見て幸せだったし、それぞれの場所から応援するお兄ちゃんたちが素敵だったし、最後怒涛の追い上げで1億ハート達成させちゃうシャヲルさんの仲間に入れて嬉しかったです。

やっぱりSHINeeは最高のグループ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200908005701p:plain


※画像(V LIVEキャプチャ)・YouTube・Twitterお借りしました。