HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 不安を消す魔法

テムちゃんに届け。 

 

f:id:hitorigoto-5:20200415164800j:plain

 

テムちゃんのインスタストーリー。私はHarry Stylesさんを存じ上げず申し訳なかったんですが…

 


Harry Styles - Falling (Official Audio)

 

曲を聴いて『上手!』と思って、

歌詞を読んで『失恋の曲?』って思って…。

でも…所々で何か引っかかる感じ。

テムちゃんとこの曲……

何だろうってずっと考えていたんですけど……

 

f:id:hitorigoto-5:20200415165053j:plain

 

テムちゃんのUnder my skinを聴いたときの感覚と似てたことに気付きました(あくまで私が勝手に感じただけです)

テムちゃんが自分の想いを込めたって言っていた曲。メンバーやファンが自分にとっての光だと言っていた曲。

 

でも、歌詞はすごく切なくて。

本当の自分、

有名人としての自分、

可愛い末っ子テミン、

先輩アイドルとして憧れの対象になった自分、

そういう色んな立場の自分と、まわりからの期待や抱かれるイメージの間で押しつぶされてしまいそうで。だた愛してほしいと願う気持ちが切なく聴こえたんです。

 

世間のイメージに合わせていくべきなのかどうか…。それがファンの理想ならそうすべきだと思う自分もいるだろうし、その一方で本当の自分を見せたいとか、見せたらどうなるかとか、そういう葛藤みたいなものもあるのかなとか。「シャヲルなら」という期待もあったりするのかなとか。

 

ダンスばかりが取り上げられる『テミン』と、歌を聴いてほしいと願う『自分』。なんかそういう、現実とイメージと理想の間でぐるぐるする色んな想いを感じた曲で。

本当に勝手な想像なんですけどね。

 

f:id:hitorigoto-5:20200415170334j:plain

 

ハリー・スタイルズさんの曲は元恋人へ向けてのものだけど、自分に対する迷いや、相手(テムちゃんの場合はシャヲルだと信じたい)に対する不安に、共感できるところがあったのかなぁと……勝手に心配しています。←

 

いてほしくないような奴に

 なっていたらどうしよう

話したくないような奴に

 なっていたらどうしよう

 

僕を二度と必要としてくれない

 そんな気がするんだ

  (Falling)

 

自分を上手く愛せなくて

理想の姿はみ出した 要らない部分を

自分で無理やり叩き壊した

 

離れていった誰かを思い出すたびに

嫌なところしか僕にはない気がしてた

  (Under my skin)

 

f:id:hitorigoto-5:20200415170446j:plain

 

新しいアルバムも、発表の仕方やタイミングについて考えていたと思うのに、別のところから漏れて先に予約開始しちゃうとかちょっと切なくなりました…。公式からのお知らせで普通に喜びたかったな。(なんならテムちゃんのポロリ希望だったのに)

 

f:id:hitorigoto-5:20200415170644j:plain

 

最近ちょこちょこ不安を口にしてたテムちゃん

実際はもっともっと不安の中にいるんじゃないかな。

 

”ファンが離れていくんじゃないか”

”自分やSHINeeが忘れられてしまうんじゃないか”

 

f:id:hitorigoto-5:20200415170806j:plain

 

初めての長い休息。

今までのことが全部夢みたいって言っていたけど、それくらい「違う」と感じる環境にいるって不安でしかないですよねきっと。

 

 

だからね?時間があり過ぎてポチポチ検索してると思うんです。←

 

『てみん』『テミン』『TAEMIN 好き』

『SHINee』『SHINee 好き』

 (テミンにだけ「大」付けたりしながら(笑))

 

f:id:hitorigoto-5:20200415170832j:plain

 

キモテム知ってたくらいだし、時間がある今こそエゴサーチしてるに違いない(笑)←え

 

 

 

だから伝えたい!

すごく好きだってことも、

忘れてなんかいないってことも、

忘れられるわけがないってことも!!

 

f:id:hitorigoto-5:20200415170935j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200415171021j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200415171143j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200415171223j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200415171308j:plain

 

テムちゃんのことも、SHINeeのことも、大好きだって伝えたい♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200415171650j:plain

 

毎日想ってるから、

安心して笑顔で過ごしてね♡

 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。