HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 雑談(続)とKEYちゃんと最近のお気に入り ※訂正・追記あり

お疲れさまです♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190215010609j:plain

 

前回の雑談に…コメントやLINEをくださったみなさんありがとうございました♡

 

みなさんがくださったコメントがとてもあたたかくて有難かったのに、そこにさらに読者さんから沢山の☆が付けられていて……|д゚)♡……本当に嬉しかったです。ありがとうございます♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190215010654j:plain

 

お一人ずつ返信しようか迷ったんですが、

前回のブログ…私の書き方がで、伝えたかったことと少し違ってしまっているような気がしたので、お礼とともにこちらにお返事させてください

 

 

このブログを『楽しい空間にしたいと決めたのに出来ていない』と言ったのは、『書きたいことが書けていない』とか『我慢している』とか、そういうことではなかったんですが……そう受け取れる書き方でしたよね…(汗)。

 

どんな癒しを求めるかは、人によっても状況によってもきっと違っていて……自分と同じように悩んでいる人の言葉で救われることもあれば、全く違った空間に身を置くことで嫌なことを忘れたり笑ったりできることもあると思うんです…。

 

私が自分のブログの『理想』としているのは後者だけど、私自身、前者のようなブログにとても癒されているのも事実です。

悩みや愚痴に共感して『私だけじゃないんだ』と思えることの安心ってとても大きいし、すごく救いになっています。

 

ただ、私はバリバリ働いているというわけでも、子育ての経験があるわけでも、人より優れた何かがあるわけでも、恋愛マスターでもないので(笑)、そういう面での共感や慰めや癒しは、与えることができそうもないと思っていましたし、今も思っています。

 

………だからせめて、このブログでは実生活のストレスを忘れて笑ってもらえるようにしたいと…そんな大きすぎる『理想』を描いている……ということを伝えたかったんですが…💦話が下手でごめんなさい。

 

私自身、このブログを癒しにするために実生活を遮断しているのもあるので (何せ秘密のブログですから(笑))、私がブログを書く時間と、みなさんに読んでいただく数分が『SHINee大好き♡』だけを思う時間になったら理想です (時々暴走して愚痴ってるときはどうぞ放置してください)。『いつかはこのブログも終わる』発言も、とぉーい未来の話なのでまだまだお付き合いくださいね♡

 

2/18追記2/13のブログにも、同じ訂正文を書かせていただいています。

「いつか終わる日が来る」の「いつか」は、パソコンやブログそのものが世界からなくなる時代が来るときや、自分がネットなどについていけなくなる年齢になったときのことを想像して書いたものでしたが、私の言葉が足りず、不快な思いをされたという方から17日のブログにコメントをいただきました。その方と同じように「近い未来」だと感じられた方が他にもいらっしゃいましたので、完全に私の言葉が足りなかったせいだと思います。申し訳ありません。

これからもずっとSHINeeを応援していくつもりですし、ブログに関しても生活の中で可能な限りは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

 

誤解を生んだにも関わらず、

『何でも書いていいよ』

『愚痴も聞くよ

と、優しいお言葉を沢山いただいてしまって、泣きそうになりました…。

 

本当にいつもありがとうございます♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190215010934j:plain 

 

f:id:hitorigoto-5:20190215011141j:plain

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

楽しい可愛いSHINeeの話に戻します♡

 

 

KEYくん!!

Cold公開されましたねー♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190214203015j:plain 

 


[STATION3] KEY 키 'Cold (Feat. 한해)' MV

 

最初に聴いたとき、淡々としててタイトルがぴったりだなーって感じましたが、みなさんはどうでしたか?

 

でも私、この曲のメロディ好きです。

正直KEYちゃんのイメージではなかったんですが、その意外性もよかったかも。

 

 

 

あのぅ。。。

 

 

 

 

 

 

このメイクが好きだという方ももちろんいらっしゃると思うし、KEYちゃんは常に可愛いけど……私やっぱりKEYちゃんには美肌でいてほしいです!!

 

そばかす描いちゃやだ…( TДT)アゥ…

 

たまにはこんな感じもアリかなって…FACEのときもHologramのときも…ちょっとだけ思ったり、思おうとしたりもしたけど、でもやっぱり……一点のシミもない真っ白プルプルなKEYちゃんが好きです♡

 

ちなみにリップも、いつもの赤ちゃんみたいな

薄いピンクが好きです♡

 

 

 

 

 

最後に。。。

最近気になっていることを1つ…。

 

みなさん、SHINeeの曲やメンバーのソロをどんな風に聴いているんでしょうか?

 

アルバム毎に聴く方と、プレイリストを作って聴く方といると思うんですけど、前にも書きましたが私の場合◯◯なときに聴く曲』とかでまとめられないんです……あまり『気分でこれ!』っていうの決まってなくて。。。

 

……自分の中での『とくに好きな曲』で一応プレイリストを作ってはいます。自分的には厳選してるつもりだけど多すぎて(←)……1周するのに相当な時間がかかります(汗)。結果、好きな曲ばかり繰り返し聴いていて、久しぶりにアルバム毎に聴いたとき「忘れてた!」みたいな名曲が出てくるという……。←ファン失格

 

みなさんがどんな風にプレイリストを作っているのか気になります。やっぱり気分で聴きたい曲を分けている方が多いのかなぁ…。

 

 

「厳選しきれていないBEST」っていう何なのかわからないプレイリストに疑問を抱き(←)、数日前からSHINeeの曲が全部(ソロ含む)入ってるフォルダをランダム再生し始めたんです(もう永遠にそうしておけと言われても仕方ないレベル)

そしたら、今まで忘れてた(本当にごめんなさい)名曲を思い出して、すごくテンションあがりました♡

 

 

今日は、その中の2曲を載せてみます。

 

 

Talk To You

 

Talk to You

Talk to You

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

年長組が最高に素敵♡ 

 


090610 SHINee - Talk To You

 

 

 

If You Love Her

 

If You Love Her

If You Love Her

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

曲もとっても素敵だし、

5人の声が本当に綺麗です。

 

歌詞がせつない……。

(和訳お借りしました↓↓ ありがとうございます)

[和訳]SHINee | If You Love Her 歌詞 | ひとりごと。好きなこと。

 

 

ではまた♡

今日も1日頑張ります!

おやすみなさい♡

 

 

※画像・動画お借りしました。