HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 人生酒場【2017.10.26・TAEMIN】(9)

こんにちは!

 

f:id:hitorigoto-5:20190205162703j:plain

  

f:id:hitorigoto-5:20190205162737j:plain

 

 

みなさんのストレス解消法って何ですか?

最近、ちょっと忙しくてイライラ…職場で突然辞めたいという人が現れてそのしわ寄せでイライラ…小さなことにイライラしてる自分の小ささにイライラ…。←

 

私、ストレスが溜まるとつい何か買っちゃうんですよね (借金とか依存症とかそういうレベルじゃないので怖がらないでくださいね(笑))。服やらバッグやら増えましたー。あと食べちゃう。太る。悲鳴。自己嫌悪。イライラ…。←そこに戻るんかい

 

ミノくんみたいに「運動が大好き」って思えたら、この悪循環全部消えて最高なのにって、心の底から思うコタツ虫はこの私です。

 

 

 

久しぶりの人生酒場

前回テムちゃんにドキドキしてから、すでに1ヶ月弱経ったんですよ?早いですよねぇ…。

 

ここからは、韓国のお酒の話。

ちょっと意味なさげな会話(←失礼)は飛ばします。

 

 

ドンヨプ乾杯しようか。ヘンリーは普段どんな音頭をとるの?

 

ヘンリーCheers!やってみます?

 

ユラ外国に来たみたい。外国の人は韓国のお酒の文化に驚くことがあるそうですね。

 

ヘンリー沢山あります。1番不思議なのは体力ですね。翌日まで飲むから…。

 

 

 

え?

韓国はお酒強い方が多いんですね。

羨ましい…。お酒飲めるとすごく楽しそうに見えます!私は、あっという間に酔って静かになって、みんなが酔って楽しくなる頃には「帰りたい」ってなってるパターン…。本当につまらないんです。

 

 

  

 

ヒチョルヘンリーはお酒を飲みませんが、韓国のお酒の文化をよく知っています。どの程度知っているのかクイズを出します。言葉の意味を解説してください。

 

第1問【床を張る】

 

ヘンリー「床を張る」……わかりました!(←絶対嘘じゃん(笑))【なぜ、このお酒の席をつくったの?】

 

セユン作らない方がよかったのかよ。

ユラなぜこの席を?

ドンヨプ誰の得にもならない。

 

ヘンリー・・・。

 

f:id:hitorigoto-5:20190205163530j:plain

 

ドンヨプ新鮮な解釈だね。テミンはわかる?

 

テミン知ってます。

 

f:id:hitorigoto-5:20190205163552j:plain

 

…テムちゃんも韓国人だし赤ちゃんじゃないから…わかるもんね?知らないかもと思われてるテムちゃんが可愛いけど…♡

 

 

ドンヨプさぁ乾杯だ~。

”テミンからのヒント”

 

f:id:hitorigoto-5:20190205163852g:plain

 

ヘンリーあ!【どうして残すの?】ってことですか?

 

ヒチョル正解!!

 

ヘンリーでもなんで「床」なんですか?

 

セユン底にお酒が残ってるから。

 

ヘンリーあぁ!床みたいに?

 

 

第2問【折る】

 

セユン例えば「僕は折って飲みます」

 

f:id:hitorigoto-5:20190205164136j:plain 

”混乱するヘンリーと・・・”

 

ヘンリーこれを見たらすぐにわかりますか?

 

”笑いが止まらないテミン”

 

f:id:hitorigoto-5:20190205164154j:plain 

 

ヘンリーあ!「折る」ですね!【親しいのに、なぜ礼儀正しくするの?気楽に飲もうよ】

 

ヒチョルいいね!

 

ヘンリーなぜ折って飲むの?

 

f:id:hitorigoto-5:20190205164325j:plain  

セユン伸ばしてもいい?

 

f:id:hitorigoto-5:20190205164343j:plain

 

ヘンリーもちろん!

 

f:id:hitorigoto-5:20190205164619j:plain

 

 

ヒチョルじゃあテミンが正解を言ってみて。

 

外国人並みに確認されてるテムちゃん(笑)。

 

テミン全部飲まずに、途中で止まることを言うんです。

 

f:id:hitorigoto-5:20190205164935g:plain

 

ちゃんと大人なテムちゃん♡

  

 

第3問【マラジュダ】

 

ヘンリー「マルダ」は「乾かす」だからドライ?何かを乾かすのかな…。

 

ドンヨプドライだ。

ユラ近いわ。

セユンドライフィッシュ?

”悪い人たち。。。”

 

ヘンリーわかりました!【なぜドライなんだ?】

 

ユラ乾くの?

 

ヘンリー【水を飲め】でしょ?

 

f:id:hitorigoto-5:20190205165144j:plain

 

セユン【ドライだから水を飲め】ってこと?

 

ヘンリー【なぜこんなに乾いてる。乾いちゃダメだ。乾かずに飲んで!】

 

ドンヨプ難しいかな?

 

ヒチョルでもこれが正解なら、お酒の席が明るくなりそう。相手を心配したり、床を張ったり…。

 

ドンヨプ折っちゃダメだ(礼儀正しくしなくていいよ)だもんね(笑)。

 

ヒチョルテミン、正解を教えて。

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20190205165421j:plain

 

テミンお酒を注ぐこと…。

 

f:id:hitorigoto-5:20190205165440j:plain

 

テムちゃん…?

 

 

 

 

ドンヨプ焼酎とビールを混ぜて入れることだよ。

 

ヘンリー一緒に?

 

ドンヨプそう。

 

 

 

 

 

テミンほんとに??

 

f:id:hitorigoto-5:20190205165512j:plain

 

ドンヨプ「掛ける(マルダ)」だ。

 

 

 

テミンあ、だからご飯に汁を「マルダ」って言うんですか?

 

f:id:hitorigoto-5:20190205165836g:plain

 

やっぱり赤ちゃんだった♡

 

 

 

 

※画像お借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/HlpdDKsTlA8