HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ SHINeeがいてくれること

こんばんは。。。 

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011501j:plain

 

今日はオニュさんの出番が少ないので、

写真で愛でる♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190121022737j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20190121022835j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20190121022923j:plain 

 

 

 

週末色々あって、まだミンキー知ってるお兄さん見られてないんです…。今日こそ見たい。可愛い2人を♡

 

まだの方はこちらから↓ ↓ 

 

gxyt4.app.goo.gl

  

無料期間はあと4日!

 

…って思っていたんですが、同じ番組を本日

1月21日(月)14:50~

またやるっぽいです…(笑)。

 

gxyt4.app.goo.gl

 

こちらも放送終了後7日間視聴できるようなので、何度か見られそう♡(ㅍ▽ㅍ)( `ㅂ´ *)


 

 

 

 

一方で……またこんなニュース記事があがっていて、少し寂しい気持ちになりました…。 

 

news.kstyle.com

 

【上記ニュース記事より引用

 (写真は他からお借りしたものです)】

 

SHINeeの中では最年長のオンユに継ぐ入隊ニュースである。これに先立ってオンユは昨年12月10日非公開で静かに入隊した。メンバーたちはオンユの入隊現場に付き添い、絆を見せた。

 

f:id:hitorigoto-5:20190121014118j:plain 

オンユの入隊後、2人は個人活動を中心に活動してきた。キーはバラエティ音楽界大きく活躍した。tvN「驚きの土曜日」などレギュラー番組を通じてバラエティセンスをアピールし、1stソロコンサート「THE AGIT KEY LAND–KEY」の開催も控えている。

 

f:id:hitorigoto-5:20190121012323j:plain


ミンホは演技でも広い幅を証明した。映画「長沙里(チャンサリ)9.15」で学徒兵を率いる中心人物チェ・ソンピル役を務める。また2月16日午後7時に開催される「CHOI MINHO FANMEETING TOUR “Best CHOI's MINHO”」をはじめとし、アジアファンミーティングを行う。ファンと入隊前により多くの時間を持とうとするメンバーたちの愛情が際立つ。

 

f:id:hitorigoto-5:20190121012828j:plain

この写真↑ ↑のミノくん……(手前の方の大きさもあるんでしょうけど) ものすごくお顔が小さくてがとんでもないことになってましたよね…。

 

 

 

そしてSMTOWNの記事。

news.kstyle.com

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011013j:plain

 

KEYくんも、テムちゃんも、

かっこよかったですね♡

 

上の写真↑ ↑も、表情や雰囲気が似てるなって思ったのに、こっちの写真↓ ↓は、頭の傾ける角度向かって右肩の上がり具合までまったく同じで笑ってしまいました。

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011042j:plain

 

可愛すぎ♡ 

 

 

 

 

KEYちゃん両手に花~!

って書くべきか、

3人の美女~!

って書くべきか悩まされた1枚。。。

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011101j:plain

 

 

 

 

 

ごめんねテムちゃん…。

私は変態じゃないつもりだけど、松本での事件以降チャックチェックしてしまう自分が恐いです…。 

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011133j:plain

 

ちゃんと閉まっててよかった☆← 

 

 

 

 

 

そしてジョンくんに関するコラム。

素敵だったので読んでみてください。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

【上記ニュース記事より引用

 (写真は他からお借りしたものです)】

 

今回の受賞には「ジョンヒョンの最後の作品に賞をあげたい」というファンの強い思いによる購入運動が影にはあったが、それだけでなくこの作品が素晴らしいものだったからこそ受賞できたことは間違いない

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011219j:plain

 

変化自在にテクニックを使いどんな曲も歌いこなしながらも、自分のスタイルをしっかり持っている、そんなボーカリストだ。

 

f:id:hitorigoto-5:20190121011247j:plain

 

このアルバムにはジョンヒョンの温かさや優しさが溢れている。

特に「End of a Day」は〈あなたにも僕の肩が 優しい僕の両手が 疲れたあなたの一日の終わりに 暖かい癒しになりますように〉〈ご苦労様 お疲れ様でした〉とねぎらいの言葉をかけてくれる。

どんな時に聞いてもホッとした時間を与え、最後に〈あなたは私の誇りです〉と語りかけるジョンヒョンの言葉で終わる。

ジョンヒョンは「日常的に共感できるあなたと僕の話を入れた。聴く方々の慰めになってほしい」とVアプリで語っており、まさに日常生活における身近な“ヒーリングソング”なのだ。

 


JONGHYUN 종현 '하루의 끝 (End of a day)' MV

 

 

彼が残した音楽は、時間が経っても多くの人たちの間で聴き継がれ記憶に残っていくに違いない。

 

冬に発表された『Poet | Artist』は再会を待つ歌「僕たちは春が来る前に」で終わる。

時間が流れていく中で繰り返しが来てが訪れても、私たちは作品を通して音楽を心から愛したジョンヒョンに何度でも会うことができる。

その音楽と言葉は、私たちの心の中で色濃く鮮やかに、いつまでも色褪せることはないだろう。

 

 


f:id:hitorigoto-5:20190121023749j:plain 

 

SHINeeに「ありがとう♡」

毎日を支えてくれて感謝しています。

 

 

※画像・YouTube・ニュース記事お借りしました。