HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Hologram【KEY】・VOICE【ONEW】

こんばんは 

 

KEYくんの日本ソロデビュー作品!

1st ミニアルバム Hologram

 

f:id:hitorigoto-5:20181205225136j:plain 

アートワーク、KEYくんらしくて可愛い♡

リード曲はタイトルと同じHologramで、

KEYくんお気に入りだそうですね! 

 

amp-natalie-mu.cdn.ampproject.org

 

f:id:hitorigoto-5:20181205225209j:plain

 

shinee.jp

 

初回限定盤

・CD

・DVD

・撮り下ろしPhoto Booklet 32P

・KEY’s Christmas Grande Cards 10枚

¥3,758 (税込み)

 

通常盤

・CD

・撮り下ろしPhoto Booklet 12P

¥2,570 (税込み)

 

shinee.jp

 

この予約特典↑ ↑

ショップ別に違うものが付くという…。

また本気で悩みますねこれ(涙)。

 

 

さて!今日はKEY LAND一般受付の当落発表でしたね。私は…先輩シャヲルさんの言う通り落選でした。(KEYくんの人気…本当にすごいですね…)

でも実は…一般受付の申し込み後、ある読者さんから「チケットをお譲りしますよ」というとても有難いコメントをいただいたんです。回答は当落の結果が出るまで待ちますよと言ってくださって。自力では手にできなかったチケットですが、その方のおかげでKEY LANDへ入国できることになりました。本当に夢みたいです。

 

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181205213230j:plain

 

かっこよすぎてどうしよう。

 

今日はもう、何度時計を見たかわかりません。

仕事が終わって車に乗って、

すぐにMVを見ました。

 


ONEW 온유 'Blue' MV

 

オニュさんの声はやっぱりすごくて、圧倒される自分がいる一方で、そのときは歌詞の内容がわからなかったせいもあったけど、とにかく映像が怖くて…。何とも言えない不安でいっぱいになって、シャヲルさんにLINEしてしまいました。

 

 

Blueの歌詞を和訳してくださっている方がいらして、帰宅してから読ませていただきましたが、なんていうか……ふわふわなオニュさんじゃなく、イ・ジンギのイメージでした。クールで、孤独を愛しているようでどこか淋しげな感じ。

 

オニュさんが書いたわけじゃないのに、想像だけがふくらんでしまって。

青い光 君は僕に似て 波のようにいつもゆらゆらと揺れて」…この青い光はペンライトなのかなとか。「今日の昼間に輝いていた海は 今夜漆黒のように暗くて」…応援してくれた人たちが離れていってしまったときのことを言ってるのかなとか。「だけど 自分が進む道をわかっているなら 怖がることはないから」…そう思って頑張ってきたのかなとか……おかしな考えがぐるぐるしてしまって。

何度も聴いたら、感じ方も変わるのかな。

すみません、本当に勝手な解釈なので読み流してくださいね。

 

 

でもそのあと、ジョンくんを想って書いたというShine On Youの歌詞を読んだら、とても心があたたかくなりました。

 

「本当に大切な、愛する家族であること」

「今もこれからも、心の支えであること」

オニュさんの優しく包む声が、

ジョンくんへの感謝をまっすぐに届けていて。

 

KEYくんの書いた詞も、オニュさんの書いた詞も、ジョンくんを想う気持ちであふれていて、「SHINeeって素敵だ」って、心底思いました。

 

 

 

※画像・YouTube・ニュース記事お借りしました。