HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ピクニックライブ【JONGHYUN】(6)・Key-log (3)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181120193234j:plain


f:id:hitorigoto-5:20181121000600j:plain


KEYくん、こういうの本当に似合う♡

他の写真はここから↓↓見れます。

(KEYくんの下の◯押して下さい)

Key Official Website

 

 

Key-log#3

m.vlive.tv

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181120193057j:plain

 

 

ピクニックライブ

今日で最終回です。

  

 

ジョン続いて、曲を披露する時間です。その前に実は…ゲストを招いているんです。ご紹介しましょう。Zion.T!!

 

f:id:hitorigoto-5:20181120220554j:plain

 

Zion.Tどうも、Zion.Tです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181120220945j:plain

 

ジョンようこそ!ありがとう。

 

Zion.Tなんだか恥ずかしいですね。

 

ジョンピクニックライブは2回目?

 

Zion.Tええ、一昨年以来ですね。たしかホラー特集に出演しました。

…「ホラー特集似合うな」って…思ってしまいました…ごめんなさい。 

 

ジョン鶏を食べながら?

 

f:id:hitorigoto-5:20181120221134j:plain

 

Zion.T鶏の水炊きを食べて、

    お化け屋敷に行きました。

 

ジョン変わったコーナーですね(笑)。…今日のテーマは「Half time day」です。もし人生においてターニングポイントがあるとしたら、それはいつになりますか?

 

Zion.Tターニングポイントですか?……今この瞬間ですね。最近色んなことが変わりました。頑張ってますよ。沢山の方から応援していただき、感謝しています(ジョンくんを指さす)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181120221336j:plain

 

ジョンこちらこそ(笑)。さて、Zion.Tさんと歌いますが、曲の紹介をお願いします。

 

Zion.Tみなさんの想像通り、僕も参加した曲です。Déjà-Booです。

 

ジョン座ったままじゃダメですよー。僕も立って歌いますので、みなさんも立ち上がってくださいね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181120222155g:plain

 

Déjà-Boo

 

(君の)顔色をうかがって

(A-Ha)傍に行く

(君は)また僕を突き放す

123 Yeah

 

(君の)目を隠して

(また)傍に行く

(君は)また僕を突き放す

Déjà-Boo Singing

 

Stay, Oh cool

振り向かないことにしよう

初めて見ても見慣れたような

 

Stay, Oh cool

知らないふりはやめよう

目と目が合っただろ?

 

Stay, Oh It’s a deja vu

どこかで会ったかもしれない

どこかで会ったような

Déjà-Boo Girl

 

Stay, Oh girl deja vu

どこかで会ったかもしれない

どこかで会ったような

 

Stop it, Play Stop it, Stop it, Play

Oh 僕を弄ぶ

Oh Yeah 逃がさないでくれ

Don’t move, Please sit

僕に必要なのは君だけだから

君も僕の目を見てるだろ?

小刻みなリズムのように君を操る

僕は疲れないよ

Baby stay, My lady, Baby

 

Stay, Oh cool

振り向かないことにしよう

初めて見ても見慣れたような

 

Stay, Oh cool

知らないふりはやめよう

目と目が合っただろ?

 

Stay, Oh It’s a deja vu

どこかで会ったかもしれない

どこかで会ったような

Déjà-Boo Girl

 

Stay, Oh girl deja vu

どこかで会ったかもしれない

どこかで会った気がするんだよ

 

もともと僕はよくキョロキョロする

そうすれば「アンニョン ダーリン」

知らない女たちに声をかけられる

 

Wow Wow

声をあげるよ僕は

Wow Wow

 

You’re my Déjà-Boo

僕はきっと君に会ってる

いつ会ったかなんてどうでもいい

記憶もない 思い出してみて

Please girl

 

もちろん全部嘘 このままじゃ

見え透いた連中が君に群がるから

僕が守らなきゃ

他の奴とは違うよ

自然な感じでスムーズに

 

Stay, Oh It’s a deja vu

Oh deja vu

僕は君に会ってる

そう 見ただろ?

他の奴とは違うよ

君を泣かせて逃げたりしない

 

You’re my Déjà-Boo

僕はきっと君に会ってる

いつ会ったかなんてどうでもいい

思い出そうと考えこんでる I go

 

Okay Next

 


[1080p] 150215 Picnic LIVE - Deja Boo - Jonghyun Zion.T

 

 

 

ジョン質問を受け付けたんですが…次のような質問が最も多かったそうです。

 

【20年後に歌う機会があったら、どんな曲を歌いますか?】

 

…20年後ですよね。

そしたら46歳だ。

 

やっぱり…Replayですね(笑)。

デビュー曲だし、いいよね(笑)?

 

f:id:hitorigoto-5:20181120223922g:plain

 

46歳でEverybodyは…正直キツイ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181120224055j:plain

 

Replayにします。

 

 

 

ジョン今日の Half time day がお開きとなります。みなさんのおかげで楽しく過ごせました。新鮮ですよね。最初に歌ったとき目を合わせたのを覚えてますか?楽しかった。

 

f:id:hitorigoto-5:20181120224751g:plain

 

ずっと小規模なところでライブをしたいと思っていたので、夢が叶いました。ありがとうございます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181120224937j:plain

 

では、最後の曲をお届けします。Crazyですが、立ちましょうか?ありがとうございます。ではお聴きください。

 

 

ジョンくんが歌った部分の字幕だけ出ていたみたいなんですが…最後のところ、他の方の日本語訳で読んだのとは少し違うような…?

 

Crazy

 

Oh おかしくなったみたいだ Oh my

僕はボロボロになるだろう

君は美しい罠

Don’t you know? Don’t you know?

危ない君の微笑み

Don’t you know? Don’t you know?

 

「言っただろ」

近づけるなって

とても魅力的な瞳も

「ほら、やっぱり狙ってる」

すべてを捧げたら傷つくって

 

可笑しくて情けないのは

僕には君の小悪魔的な行為も

とても魅力的

かなり致命的

 

そうだよ

君は少しどうかしてる

君を見つめてたらおかしくなりそう

She’s making me crazy

I’m so into you

危険だからこそ もっと惹かれる

より楽しんでしまう

 

 

まるで壊れたマスクのよう

君をただ信じたまま

大きく息を吸い込んだら

僕を夢中にさせる Oh my

一見 完璧に見える危ないゲーム

Don’t you know? Don’t you know?

 

そうだよ

君は少しどうかしてる

君を見つめてたらおかしくなりそう

She’s making me crazy

I’m so into you

危険だからこそ もっと惹かれる

より楽しんでしまう

 

知らないフリをしながら

そっと避ける

怒りも湧くけど

人目を気にせず僕を見ながら

また手を振る

Crazy Crazy Crazy

 

そうだよ

君は少しどうかしてる

(君を放っておいたら)

君を見つめてたらおかしくなりそう

She’s making me crazy

I’m so into you

危険だからこそ もっと惹かれる

より楽しんでしまう

 

君は強く突き放せない

とうの昔に忘れたみたい

 

歌部分だけの動画が見つかりませんでした。

https://youtu.be/xkpH9pGEkKY

↑ 43分30秒~

 

もしくは↓↓聴いてください♡

 


JONGHYUN 종현 'Crazy (Guilty Pleasure) (feat. 아이언)' MV

 

 

 

この番組、ジョンくんの魅力が詰まっていてとても好きです。ファンの方たちを見る優しい笑顔とか、静かな話し声とか、楽しそうに気持ちよさそうに歌う姿とか。

 

未来のこと、話してくれていたのにって思ってしまうけど……。

 

46歳のジョンくんが歌うReplayは、どんな感じだったのかな。歌詞が年齢と合わなくて、照れながら歌ってたかな(笑)。

 

話の中の20年後って、

実際にはあと17年くらい…?

永くSHINeeでいると言ってくれたから、17年後もSHINeeはSHINeeのままだろうから、みんなで照れながら歌い続けてますねきっと♡ オニュさんの自虐がすごそうだけど(笑)。

 

 


SHINee - 누난 너무 예뻐 (Replay)

 

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/xkpH9pGEkKY