HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ピクニックライブ【JONGHYUN】(3)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181114205840j:plain

 

 

あと5日間無料で見られます↓↓

51分~ TonightOur page

gxyt4.app.goo.gl

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

ピクニックライブの続き↓↓

 

 

ジョンでは、次の曲にいきましょう。ユンナさんが紹介してください。

 

ユンナ大好きな曲なんですよ。自ら作詞作曲したと聞いて驚きました。曲名は Love Belt です。お聴きください。

 

 

サプライズパーティーのとき、ジョンくんからアルバムをもらったオニュさんが『すごく好き』って言ってた曲ですね。

【日本語字幕】SHINeeジョンヒョン"BASE"サプライズパーティー - YouTube

 

 


[Comet Subs] Jonghyun feat. Younha - Love Belt @Picnic Live [Sub Español+Letra]

 

Love Belt

 

I need Love Belt

僕の肩から腰を包み込んで

 

On the love highway

危険な速度

 

このままだと

Air bagが要るはず

 

この状態が続くと

少し危ないだろ

 

ぶつかることばかり考えて

生きてないけど

不安で震える私をつかまえて

 

自分勝手な行動で

いつも私を苦しめるけど

 

For give me I’m sorry

 

You’re my Love Belt

私を手離さないで

 

不安だらけの世界だから

もっと私をつかまえて

 

Please hold me

You’re my Love Belt

 

不安で震える私を

知ってるでしょ?

 

私の手を握ってよ

 

Please girl

 you hold me now

 I need you

 I love you

 

 Please girl

 You’re my Love Belt

 Hold me

 Hold me

 Hold me

 

君がときどき

もどかしく感じて

 

抜け出そうとしたら

訳のわからない不安が

襲ってくる

 

生まれたときから

I feel you

Propose a toast

 

言わなくても感じるよ

Just like twins

 

無関心なフリをしつつ

淡々と送る世の中だけど

不安で震える私をつかまえて

 

自分勝手な行動で

いつも君を苦しめるけど

 

For give me

I’m sorry

 

You’re my Love Belt

私を手離さないで

 

不安な世の中だから

私を手離さないで

 

Please hold me

You’re my Love Belt

 

不安で震える私を

知ってるでしょ?

あなた 私の手を握って

 

 ☆repeat

 

You’re my Love Belt

私を絶対に手離さないで

不安で震える私をつかまえて

 

Please hold me

You’re my Love Belt

不安で震える私を

知ってるでしょ?

あなた 私の手を握って

 

 

 

 ジョン続いて読み上げますね。

 

愛のためアメリカへ

ソウル出身のイ・イェジンです。

今年28歳を迎えました。

6年間交際してきた彼と結婚することになりました。彼と一生を共にしたいと思っていますが、結婚の準備を進めていると、気楽な青春が終わったような気がしました。

結婚したら、アメリカで働いている彼について行かなければなりません。勉強して、そこで仕事も出来たらもっと幸せになれるとも思いますが、家族のみんなや幼い頃から共に過ごしてきた親戚に、年に1度しか会えないと思うと何だか寂しいです。

彼のアメリカ行きが決まってから、ずっと悩んでいます。でも彼と一生を共にしたい。自分の気持ちがわかりません。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210046g:plain

 

ジョン誰なのか当ててみましょうか?どなたでしょうね。……僕の目を避けましたね。

 

 

 

違ったみたい(笑)。

 

 

 

 

ジョンえ???・・・

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210224j:plain

 

じゃあどなた(笑)? 

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210246j:plain

 

手をあげてください。あ、こんにちは。

 

 

 

イェジンこんにちは。イ・イェジンです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210332j:plain 

 

 

ジョン失礼ですが、何のお仕事をされているんですか?

 

イェジン法律事務所で働いています。

 

ジョンそうですか。仕事をもっているんですね。年は28歳ですよね?お相手の方とは6年も交際を?

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210428j:plain

 

イェジンはい。

 

ジョンいつ出会ったんですか?

 

イェジン私が23歳の時です。

     1月に出会いました。

 

ジョン手をつないだのは?

 

イェジン(笑)!!

 

 

ジョンアメリカに行くんですか?そしたら専業主婦になるんですか?

 

イェジン専業主婦になる自信はありませんが、すぐには仕事が見つからないと思って…。

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210749j:plain

 

ジョン向こうでの環境も大きいですからね。結婚を決意したきっかけは何だったんですか?

 

イェジンただ、彼とならどこであっても幸せに過ごせると思ったからです。

 

ジョンだから承諾を?

 

f:id:hitorigoto-5:20181114210903j:plain

 

イェジン住む場所や仕事とは関係なく、一緒にいたら楽しいと思ったからです。

 

ジョン6年という交際期間を経てなお、新たな出発を彼と一緒にスタートするということですよね。隣に誰かがいたら、苦労も半分になります。だから、お2人で力を合わせて頑張ってほしいです。

 

イェジンありがとうございます。

 

 

ジョン僕が力になれることが、あまりないですね。お1人は法律家が夢だとおっしゃるし、1人は兵役の悩み、そして最後の方は結婚話…。僕には程遠いです(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181114215700j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181114215714j:plain 

 

f:id:hitorigoto-5:20181114215547g:plain 

 

 

 

力になれることがないなんて、そんなことないですよね。全然、そんなことないです。3人とも、とってもいい顔してますもんね。

 

 

ジョンくんのすごいところは、相手の話を聞いて、どうしたいのかを上手に整理してくれるところ。本人に、答えを見つけ出してもらおうとするところなんじゃないかって思うんです。

 

とくに恋愛や結婚は、その二人にしかわからないことが沢山あるから……そっと、気持ちを整理するヒントをくれたのだと思います。

 

「いつ出会ったの?」という彼との始まりから「手をつないだのは?」という質問で過ごした時間を振り返る瞬間を与えてあげたこと。そのあとで仕事について聞いたこと。いったんは専業主婦になるかもしれないけど、彼女はいずれ仕事を見つけるつもりだとわかったから、向こうでの生活や将来について考えているとわかったから、頑張れと言ったんですよね。

 

順番に質問に答えたら「結婚を決意したきっかけは?」に「住む場所も仕事も関係なく、一緒にいたら幸せだから」って即答したんだもん、きっと迷ってなんていなかったはず。

 

「自分ならこうする」「こうした方がいいと思う」と言うのは簡単だけど、彼女自身に「どうしたいのか」を見つけるヒントだけを与えて、それを応援したジョンくんがかっこよすぎました。

 

 

『隣に誰かがいたら、

 苦労も半分になります』 

 

ジョンくんの隣にも、

そんな人がいてくれたらよかったのにな。

 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/xkpH9pGEkKY