HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ KEY(TEASER#3)・After SHINee Day (12)

こんばんは

今日はで集めてみました♡

黒いキャップと黒い服。

誰が1番好みですか♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181105184709j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181105184932j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181105185144j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181105185230j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181105185316j:plain

テムちゃん目しか見えてないのにイケメンってわかるのがすごい…。

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

KEYちゃんのお話。

MUSIC VIDEO STORY BOOK

なるものが出るそうで……

もぉーーーお金がーーーかかるーーー(笑)。

幸せな出費ですけどね…(。´Д⊂)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

そして新しいTEASER

 


KEY 키 'Forever Yours (Feat. 소유)' MV Teaser #3

 

 

KEY(鍵)くんだから?とか…

また余計なことを考えてしまいました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105191534g:plain

 

 

ここ↓ ↓

右上のポスター?らしきものに

SLEEPLESS NIGHT』って書いてありますね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105191202j:plain

 

チャンミンさんが書いたSleepless Nightの歌詞、とーっても素敵ですよね。

 

ゆっくりとため息が

僕を押さえつけてきて

眠ることができないんだ

 

からっぽになった僕の心は

馬鹿みたいだと言う

『苦しいのになぜ

 泣くこともできないんだ』と

 

 ーーーーーー

 

僕は離れられない

一日の終わりに

寄りかかって休む場所は君なんだ

もう一度 戻ってきてよ

 

샤이니_떠나지 못해 (Sleepless Night by SHINee@Mcountdown 2013.5.23) - YouTube

 

 

虹色に光る空を飛んで、

誰に会いに行くのかな♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181105191143g:plain

 

 

 

この空飛ぶ車、

I Want You のあの車に似てますね。

f:id:hitorigoto-5:20181105214206j:plain

 

 

KEYくんが#2で辿り着いた荒野も、

f:id:hitorigoto-5:20181105214228j:plain

 

ここと似てるな~って。 

f:id:hitorigoto-5:20181105214307j:plain

 

 

#3の最後の宇宙も、星も、地球も、

f:id:hitorigoto-5:20181105214654j:plain

 

ここと似てて……

f:id:hitorigoto-5:20181105214726j:plain

 

たまたまかもしれないけど、

SHINeeと繋がっているみたいで、

なんだか嬉しくなってしまいました♡

 

 

 

KEYくんいよいよですね♡ 

本当に楽しみです。

 

news.kstyle.com

 

f:id:hitorigoto-5:20181105191548j:plain 

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★ 

 

 

After SHINee Day の続き↓ ↓

 

 

ミノ僕たち笑い話で、このテリロガの音源がいろんな代行運転の電話で流れたらぴったりなのにって話もしていましたよね。

 

KEY広告を待つなら、

   僕たちが経営した方が早いよ。

その会社、繁盛するでしょうねぇ(笑)。

 

 

ミノそうですね。

   クレパスはどうですか?

 

KEYクレパスいいよね。それ、こうなるんだよ。こんなふうに12色あってぇ、3つ集まるでしょ?いくつかが集まってる大きいクレパスも売ってるから、36色みたいに。クレパスでそういう感じに意味をつけたら本当によく合ってると思う。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105215434g:plain

 

オニュそうですね、そうしましょ(笑)。

 

ミノじゃあ今回のアルバムは、1つの単語で表現したら『クレパス』。すごくいいと思います。

 

 

 

テミン今回は正規6集で、アルバムが3つ。タイトル曲3曲を続けて準備する過程は正直ちょっと大変でした。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105215629j:plain

 

オニュそうですね、

    準備するものが3倍だから…。

 

ミノ忙しかったです。

 

KEY本当に、MV3本はありふれた経験じゃないし簡単ではないと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105215735j:plain

 

 

ミノ僕たち3本連続で撮ったのは初めてでしたが、その3本の中で1番記憶に残っているMVはどれですか?

 

テミン…(;6v6)…

   (それはまだ言えないよミノヒョン…)

 

ミノまだ正確にお話することはできませんが、それでも3曲の中で思い浮かぶ……

 

KEYじゃあテリロガの話をしましょう。

 

オニュそれがいいと思います。

 

KEYティーザーも出たし。

 

 

ミノじゃあMVの撮影現場でのエピソードを話してみましょうか。何かありますか?

 

 

テミンさっきファンミーティングをしながら話が出たんですが、僕たちの最後のダンスシーン。

最後のシーンのとき、『最後に1回だけ撮りましょう』って言って撮ったじゃないですか。そのとき僕たち3人(KEYくん以外)は頑張って踊ったのに、KEYさん1人で抜けて…。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105223238j:plain

 

ダンサーの方が入ってきて、ぱっと抜けたら、メンバー1人減っててもわからないです。あまりにも一瞬だから。

 

 

KEYわかりましたー。

   おっしゃってください。

 

 

テミンとにかくそのときKEYさんが、僕たちにわからないように抜けていて、僕ら3人で踊っていたのが面白かったです(笑)。

 

 

ミノそのダンスの少し前の部分まで撮るって言ったんですけど、ダンサーさんたちが抜けるタイミングにしっかり合わせてKEYさんが逃げていきました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105223106g:plain

 

そしてその撮影が終わったんです。そのときの心境はどうだったんですか?

 

 

KEY理解するのが難しいと思うのでお話しますけどぉ、振り付けの後半にダンサーの方々が一緒に入って団体でダンスをして、ダンサーの方々が抜けたあと僕たち4人だけで最後に踊るんです。そして歌が終わるんですけど、それが最後のシーンで、最後のカットでした。

ダンサーたちがいるシーンまで使うって明確にお話したじゃないですか。

 

 

ミノそう言ってました。

   それは正しいお話です。

 

 

KEYダンスを踊っていたら、横に空気みたいなものを感じて、この人たち(他の3人?)最後まで踊る気だなって思ったんです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105223656j:plain

 

それは約束と違うじゃないかと思ってぇ、ダンサーたちが抜けるときに僕もあそこに抜けたから、3人だけで踊っていました(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181105223721g:plain

 

僕、映像持ってるからあとで公開しますね。

 

 

 

ミノ僕はKEYくんが抜けたのがわかってから踊りませんでした。でもテミンさんは多分…

 

オニュ最後まで踊ってましたね。

 

ミノ1・2・3・4を踊りましたか?踊っていて隣を見たんですか?

 

テミン横を見る振り付けの瞬間にわかりました。『なんでいないんだろう』??って(笑)。

 

 

ふざけているようで、

みんなの連日の緊張や疲れを解くためにした、

KEYくんの優しさだったような気がして、

笑いながらも感動してしまいました。

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

読んでくださってありがとうございました♡

明日が楽しみですね!

 

f:id:hitorigoto-5:20181105224648j:plain

 

 

※画像(©画像内)・YouTube・ニュース記事お借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/aN3CyIQwm6c