HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ラジオスター (13)

こんばんは

ラジオスターも13回…。

細かくし過ぎました…。

今日で最後です。


【追記】

みなさま…ごめんなさい。

今日までずーーーっと【クラさん】と書いてきたMCのお方……面白かったので検索したら…【グラさん】でしたよ(衝撃💥)

もう無理…書き直せないくらい登場してしまっている…(涙)。本当に失礼致しました。今日のもクラさんになってますが許してください。キム・グラさんです。本当にごめんなさい💧



今日も、見に来てくださって

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

キーヒョンがすごいと思ったのは、この前ジャケット写真を撮ったんですけど、カメラマンさんが「カメラ見て」とか「視線を外して」とか指示を出してくれるんですね。それで、みんなカメラから視線を外してたのに、キーヒョン1人でカメラをこう見てるんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180829232454p:plain

 

 

 

「カメラ見ないで」って言われたら、みんな視線を落とすのに、1人でずっとカメラ見てるんですよ

 

f:id:hitorigoto-5:20180829232722p:plain

 

自分の真似をするテミンとミノくんを見て爆笑のKEYくん(笑)。楽しそうに話す弟たちをニコニコ見てるオニュさん。SHINeeのこういう空間すごく好きです。

 

そして字幕よ…(笑)。

『ずっと「カメ」を見てる』になってる。

そんな馬鹿な。

 

 

それで、「見ないでって言ってるよ?」って言うと、あ、そうなの?って

 

KEYくん可愛い♡

カメラ目線完璧ですもんね♡

カメラマンさんいいなぁ。←

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

MC:テミンは、デビューから昨年までスランプに陥った気分だったそうですが…。

 

 

あー、僕は欲張りだったんですね、自分に対して。所有欲も強くて…

 

f:id:hitorigoto-5:20180829233748p:plain

 

”認められたい”という気持ちがとても強かったテムちゃん。

SHINeeとしても、すでに人気もあって大きな愛を受けていたのに、もっと人気が出たらいいなとか、もっと愛されたいと思っていて、周りに迷惑をかけたり、ストレスを受けたりしました

 

 

 

芸能人ならば、人気が欲しいと願うのはとても普通のことで……競争が激しいからこそ不安になったり、ファンが離れていくのが恐かったり、色んなストレスがあったのだろうと思うし、ずっとその緊張感の中で頑張り続けるのは大変な事だったと思います。

 

 

 

でも変えたんです

f:id:hitorigoto-5:20180829235220p:plain

 

そうやって、残るのはなんだろう?って。結局は、楽しい思い出が1番長く残るし、その瞬間が幸せならそれでいいと思うようになりました

 

 

 

「成功しよう」から

「幸せになろう」に変わったんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180830001126p:plain

 

今回の活動中も、本当に楽しそうでしたよね♡大好きなメンバーと一緒にいられることがすごく嬉しそうで。それを見ているこちら側も嬉しくて楽しくて。テミンの言う「幸せの連鎖」が本当に起きていたと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クラ:だから最近は、海外公演のあと外に出るようになったの?

 

はい、そうですね。以前は、メンバーが観光に行ったり外食に行ったりしていても、僕はホテルにいたんです。ベッドで横になって考え事をするのが好きで…

 

f:id:hitorigoto-5:20180830002334p:plain

 

もともとの性格が内気だったのもあります。そういうのがいいとは思わないんですけど「性格がそうだから」って気楽だったんですよね。でも、自分をアウトドアに変えてみたら楽しかったんです。人と会うのもすごく楽しいし

 

 

MCの方に「もともと海外に行くと外に出ないの?」と聞かれたSHINee。。。

 

ミノくんが僕とKEYが1番外に出るんですって答えたら、

 

 

 

 

その点は相性がいいんだ

f:id:hitorigoto-5:20180830003215p:plain

クラさんてほんと…

すごくいいポイントを指摘してくる!(笑)

 

 

何て答えるんだろうって

ドキドキしてたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そこは合うんです

f:id:hitorigoto-5:20180830003441p:plain

きゃーーー♡

自信満々に答えるミノくんと、

クラさんの指摘に驚くKEYくん。

 

 

 

さらにミノくんが付け加えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、相性は結構いいんです

 

゜*。(*´Д`)。*°

なにそれーーー♡ってキュンキュンして…

 

 

ミノくんの発言にKEYくんはどうリアクションするんだろう…って(笑)。きっと照れて…素直には同意しないんだろうなぁって思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お互い写真は絶対撮らせてあげないんです( `ㅂ´ *)』

f:id:hitorigoto-5:20180830004052p:plain

やっぱりね♡(笑)

KEYくんが褒めればミノくんが照れて黙っちゃうし、ミノくんが褒めれはKEYくんが照れて反論するし、「もぉー、なにこの2人!」って思いながらも、この感じ本当に好き。やりとりが可愛すぎてずっと見ていたくなります♡

 

 

 

 

 

この後、ジョンくんのことがあってからのそれぞれの想いや、これからのことについて4人が話しましたが、その部分はすでに沢山動画があがっていますし皆さんもご覧になったと思いますので、ここには書きません。

 

 

 

 

 

 

MC:テミンは、SHINeeへの愛が格別で、今年の目標が全部SHINeeだと?

 

はい(笑)。僕らのグループはもう10年になります。これを機に、メンバーが各自ソロ活動を始めたとしても、こうやって再び集まれそうな気がすごくするんですよね。神話兄さんたちを見て「僕たちはああいう風には出来ないだろうな」って思っていたんですけど、今は漠然と「これからもずっとSHINeeとして会える」って思っています

 

こんな風に、はっきりと言葉にしてくれたことがすごく嬉しかったです。未来のことを話すテムちゃんがすごく頼もしく見えて、信じたいって思ったし、叶えてくれる気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラ:ユニットで、

 ミノKEYは出来ないの?

 

 

 

 

固まる2人。

f:id:hitorigoto-5:20180830155131p:plain

 

変な沈黙が流れます(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC:アルバム出すとき、

  歌詞の内容を完全に口喧嘩にすれば?

 

f:id:hitorigoto-5:20180830155557p:plain

 

MC:面白そうでしょ?ずっと喧嘩しなよ。

 

タイトル曲は「バトル」?

 

MC:僕たちはお互い写真を撮ってあげない。

 

 

 

 

活動したら控え室も別々で使うかもですよ

 

f:id:hitorigoto-5:20180830160028p:plain

 

そんなユニットもいいなぁ♡←

小競り合いしながらやってほしい(笑)。

可愛いですよね絶対(*ノωノ)♡

 

 

 

 

 

MC:最後に、お互いメンバーに伝えたいことがあればどうぞ。

 

 

最近よく言っているんですが、

 愛してるという言葉ですかね

 

f:id:hitorigoto-5:20180830005349p:plain

 

いつも愛してます』と言ってメンバーに笑いかけたオニュさん。

 

 

 

 

10年という時間を一緒に過ごしてきて、お互い理解しつつ配慮してくれて有難いと思うし、今はもう家族みたいなもんだから…今までのように仲良くやっていきたいですね

 

f:id:hitorigoto-5:20180830005737p:plain

 

 

 

 

僕は……僕たちがまだ青臭かった時のことを考えてほしいと言いたいです。もし6、7年目のときに僕たちが選択権をもらえていたら、今一緒にここに居られなかったかもしれません。でも一緒に耐えながら時間を過ごしているうちに10年11年目になって、やっと慣れて出来ることがあると思うんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180830162359p:plain

 

これは僕が勝手に話すんですが、実は僕たちもう再契約したんですよ。これからも一緒に活動する時間を……

 

MC:そしたら、この中で30代を迎えることになるんだね。

 

この質問に全員で「はい」と答えました。

 

10代・20代・30代まで一緒に!

 

 

感動してたのにさ…

 

 

 

クラさんが『俺たちもラジオスターで出会ったのは30代だったな?兄さんは40代か?』とかごちゃごちゃ言い出して『静かにしろよ!』って怒られてました。

f:id:hitorigoto-5:20180830161925p:plain

おかしな髪型にされてるし(笑)。

ほんともうこの人なんだろう、大好きだけど。←

 

 

 

気を取り直してテミンのコメント。

 

僕たちの仲が変わらないでほしいですね。僕たちの仲が良くて、強く生きれば、他人に何を言われようとどうなろうと……僕たちだけでも仲良くいたいです

 

f:id:hitorigoto-5:20180830163426p:plain

 

 

クラ今日はSHINee’s BACKだけど、Always SHINeeになりますように……

 

 

MC:いつもジョンヒョンは、

   青い夜で最後にこう言いました。

「明日も休みに来てください」

ファン達にとってSHINeeが、あたたかい憩いの場所となるように、僕たちも応援します。

 

f:id:hitorigoto-5:20180830164433p:plain

 

 

 

ラジオスター☆おわり

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180830164703p:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180830164809j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180830165014j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180830165239j:plain

 

 

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

※キャプチャ:ラジオスター