HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 週刊アイドル・2018 (最終回)

こんばんは

イベントに行かれたみなさんは、

今頃幸せの余韻に浸っているんだろうな♡

どんなイベントだったのか、

みなさんのレポが楽しみです。

 

でも残念なことに、気分が悪くなられた方も出てしまったみたいですね…。早朝から、ファンの方がUPしたグッズの列の写真を見てびっくりしました!あれだけ沢山の人が欲しいと思っているんだから、購入方法もう少し考えてくれてもいいのに…と、生意気な事を言ってみる。

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180726155321j:plain

 

★ (1) -【10周年のお祝い・感想】

★ (2) -【自己紹介:2018ver.】

★ (3) -【黒歴史CMの再現】

★ (4) -【3つのプレゼント& I Want You 披露】

★ (5) -【Good Evening ロールコダンス】

★ (6) -【ランダムプレイダンス・暗証番号3・6】

★ (7) -【自筆履歴書:TAEMIN】

★ (8) -【自筆履歴書:KEY】

★ (9) -【自筆履歴書:MINHO・10秒チャレンジ

★(10)-【10秒チャレンジ】

★(11)-【自筆履歴書:ONEW・ゆで卵事件】

★(12)-【愛嬌動画】

 

 

長かった週刊アイドルも、

今日で最終回です。まさかの13回。

 

   

 

 

SHINee World から SHINee へのお願い

2つ目のミッションへ。

f:id:hitorigoto-5:20180726155419p:plain

1つで終わったと思ってたミノくん。

 

あのですね、この2つ目のミッション……字幕あっても意味がよくわかりません←日本人が日本語読んでるけどね

とりあえず、字幕そのまま書きますね。

ファンの方の音声がこちら。

 

『最近アイドル達で、「母さんが刺身を買ってくれた」「母さんが会社をくれた」っていうのが流行っていますよね。SHINeeバージョンも見たいです』

 

これを聞いて、何それ?ってなってたミノくん。

テミンも知らなかったみたい。

(字幕のテミンミンはわざとなの?)

f:id:hitorigoto-5:20180726160133p:plain

みんな知らないっぽいけど、

本当に流行ってる?(笑)

f:id:hitorigoto-5:20180726160317p:plain

 

母さんが刺身を買ってくれた」ときと「母さんが会社をくれた」ときのリアクションをそれぞれやれということみたいなんだけど、そんなのが何故流行る……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはオニュさん

刺身

f:id:hitorigoto-5:20180726160939p:plain

うん、流行るね。

お手手の位置なに!?

可愛すぎでしょうよ。

 

 

 

 

会社

f:id:hitorigoto-5:20180726161035p:plain

機嫌悪そう

と言われたオニュさん(笑)、

 

みんな会社くらい貰うんじゃないの?

f:id:hitorigoto-5:20180726161429p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はKEYくん

刺身

f:id:hitorigoto-5:20180726161916p:plain

もうどうして??

なんでそんな全力で可愛いの。

 

直前までこんな無表情だったのに↓ ↓ (笑)

f:id:hitorigoto-5:20180726162156p:plain

 

 

 

会社

f:id:hitorigoto-5:20180726162244p:plain

会社もらった」の標準アイドルに認定されてました。←嬉しくも何ともないやつ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はミノくん

刺身

f:id:hitorigoto-5:20180726162711p:plain

もう…彼はほら…

もともとの顔立ちがパーフェクトだから()、こういうことさせたら見てる人倒れるのに…。

 

ここ、この笑顔とともに赤ちゃんの笑い声が入ってるんだけど、可愛さ倍増でほんと危険

 

 

からの。。。

 

 

会社

f:id:hitorigoto-5:20180726163451p:plain

やっぱりさ、

イケメンは何しても最高だよね♡

 

 

 

このミノくんを・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ見てるオニュさんKEYくん(笑)。

f:id:hitorigoto-5:20180726163719p:plain

 

やっぱり……いつも見てるメンバーから見てもかっこいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はテミン

刺身

f:id:hitorigoto-5:20180726163942p:plain

やっぱり照れて振り切れない(笑)。

そこが可愛いんだけどね。

 

 

刺身の店買ってあげるわ

すでにこう言ってくれてる方もおります。

 

 

 

 

会社

f:id:hitorigoto-5:20180726165109p:plain

もうとにかく、

恥ずかしいけど頑張ってる!っていうのが伝わりまくるテミンが本当に可愛かったです(笑)。

 

 

 

4人とも頑張ってくれましたー♡

f:id:hitorigoto-5:20180726165329p:plain

f:id:hitorigoto-5:20180726165345p:plain

f:id:hitorigoto-5:20180726165405p:plain

f:id:hitorigoto-5:20180726165418p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、

SHINee World から最後のミッション。

Good Evening を、お風呂の椅子で踊るところがみたいです』

f:id:hitorigoto-5:20180726165749p:plain

テムちゃん、顔!顔!

 

 

1位公約のため、

少しだけやってみましょうということに。

みんなの長い脚が本当に邪魔そう。


[Weekly Idol EP.360] SHINEE Good Evening Bathroom chair ver.?

 

最初のところのテロップが、

”無駄に真剣だしかっこいい”

やらせたの誰よ(笑)。「無駄に」って…。

 

 

これでめでたく

ミッションクリア~!

 

最後の暗唱番号教えてくれるって言ってるのに、「その数字が何か」を話し合うSHINee(笑)。なぜ?

f:id:hitorigoto-5:20180726173610p:plain

 

『決めた!0だ!』

 

『最後の数字は2です』

 

 

・・・何このやりとり(・A・)

 

 

 

 

 

 

3672 だった暗証番号の数字は、

SHINeeのデビューから、今回の週刊アイドルの放送日までの活動日数でした!

 

最後のプレゼントは・・・

f:id:hitorigoto-5:20180726175845p:plain

韓牛1人1セット!

大喜びのテミン♡

 

すると、シニョンさんが…

その交換券ちゃんと読んでください

 

f:id:hitorigoto-5:20180726180239p:plain

テミン抜きって書いてありますか?←赤ちゃん泣いちゃうよ? 

 

 

ちっ、何だよ!

 

 

 

 

 

 きょとーんの3人。

 

 

 

 

 

 

 

韓牛1人1セット。ただし、Everybody 2倍速ダンスに成功した場合に限る

f:id:hitorigoto-5:20180726180903p:plain

KEYちゃんの嫌がり方!(笑)

最初から「2倍速ダンス以外なら何でもやる」って言ってきたもんね。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

SHINee World のリクエスト10万件のうち、80%2倍速ダンスだったと告げられたSHINee…。

 

 

 

 

テミンはもうやる気満々

ミノくんはそれにつられちゃって…

(さっきまで嫌がってたのに…(笑))

 

 

1番だけでいいと番組側が言ったみたいだけど、

2完曲でやろうと言い出し…

 

 

おい、こいつら…

f:id:hitorigoto-5:20180726181841p:plain

KEYくん落ち着いて!

 

 

 

 

 

 

 

やる前から楽しくって仕方がないテミン

f:id:hitorigoto-5:20180726182058p:plain

ダンス、やっぱり大好きだね♡

それをお兄ちゃん達とやるってことが嬉しくて、

KEYくんが、文句言ってても結局一生懸命やるってこともわかってるから、だから楽しいんだよね。

 

 

 

 

 

KEYくんが駄々をこねてたら、

再び「1番だけでいいですよ」の声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEYくんを喜ばせたその発言を、

カリスマぶった切ります。

f:id:hitorigoto-5:20180726183834p:plain

いえいえ!完曲します、止めないで……もうKEYくんの唸りが止まらない。

 

 

 

 

 

楽ちぃ♡←言ってない

f:id:hitorigoto-5:20180726184124p:plain

 

 

 

散々揉めたのち、

ダンススタート!

 

 

 

字幕なしの動画で初めて見たとき、背負う人がいないオニュさんの背中見た途端号泣したから(汗)、見るの緊張しましたが…今回はおもしろKEYくんの流れから泣かずに見れました。

 

 

 

 

 

始まったらやっぱりちゃんとしてる

f:id:hitorigoto-5:20180726185521p:plain

 

 

 

 

このテロップに泣きそう。

f:id:hitorigoto-5:20180726185938p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のとこで、ミノくんがかっこよく行くぞ!って気合い入れてくれたのに、

f:id:hitorigoto-5:20180726190333p:plain

 

 

 

 

 

 

行けっていったよね、

   俺は行く』 

f:id:hitorigoto-5:20180726194047p:plain

2度目の逃走

もう面白すぎるからやめて。

 

 

 

 

 

 

 

本当にかっこよかった!

お疲れ様♡

f:id:hitorigoto-5:20180726194318p:plain

 

 

 

 

チャンギ兄さんありがとう(笑)。

f:id:hitorigoto-5:20180726194415p:plain

 

2倍速ダンスはこちら →  네이버TV

 

 

 

 

 

最後の最後まで、

かっこよくて面白いSHINeeでした。

 

 

2年前、次はEverybody2倍速ダンスをやるって約束して、もし成功したら韓牛をくれるって約束して、その時はジョンくんが指切りしてましたね。

 

そのどっちもを準備してくれてた

週刊アイドルが素敵でした♡

 

2倍速ダンスを(ぶつぶつ言いつつも(笑))

成功させたSHINeeが素敵でした♡

 

 

次に出るのはいつかなぁ?

お願いだから番組終わらないでね?(笑)

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180726200555j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180726200609j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180726200631g:plain 

 

 

みなさん今日はゆっくり休んでください。

おやすみなさい♡ 

 

※画像・YouTube・キャプチャ&GIF元動画お借りしました。