HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Our Page

こんばんは!

昨日恐る恐る見たMVを、

今日あらためて見ました。

 

歌詞の日本語訳を読ませていただいてから見たら、少し違った感覚になりました。本当に、4人の気持ちが真っすぐに表現されていますね。

 

 

 

ジョンくんがいなくて淋しいってこと。

会いたいと思う夜があること。

 

 

鮮明によみがえる記憶。

 

 

本当に、とても、

大切な存在だったということ。

 

 

今も、これからも、

ずっと繋がっていると信じていること。

 

 

 

 

「2008年5月25日の少年たち」という歌詞がやたらリアルで……嬉しそうにはしゃぐ5人が浮かんで、涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

MVで降っていたのは雪?

 

f:id:hitorigoto-5:20180626182001g:plain 

 

ジョンくんが好きだった冬?

 

 

 

 

太陽やライト、照明、街灯、

いろんな光に照らされて、 

 

最後は、星みたいに点々とする灯りとジョンくんのマイクが、彼の大好きな色に染まっていましたね。

 

f:id:hitorigoto-5:20180626182044j:plain 

 

話しかけて誓うよ あの空へ

 どんな大変な道でも歩き続けるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

※歌詞和訳・YouTube・キャプチャ&GIF元動画お借りしました。ありがとうございました。