HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 一緒にいることの意味

こんにちは♡

昨日のイベント、とっても素敵な時間になったみたいですね。幸せと笑いと涙と…そんな胸いっぱいになるレポを見て、ブログを書こうと思っていた手がなかなか進みませんでした。

 

f:id:hitorigoto-5:20180528141935j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180528141953j:plain


この写真…テミンとミノくんの間が少し空いてしまっている気がして、こういうのも…10年という長い時間がつくった無意識の感覚…みたいなものなのかな…なんて思ったり。

 

ジョンくんの映像と声も流れたみたいですね。

f:id:hitorigoto-5:20180528142019j:plain

 

 

5ヶ月とちょっと、押し潰されそうな衝撃に耐えながら過ごした時間。

悲しみ、後悔、悔しさ、そしてとてつもない感謝と愛してるという気持ち。ジョンくんへの色んな想いが、それぞれの中で溢れて、苦しかったと思います。

 

ファンのみんなに伝えたかった想いを、やっと言葉にすることができて、少し…心は軽くなったかな…。

 

 

起きたことを否定せずに、

    一緒に生きていきましょう

というKEYくんの言葉。心細いみんなの背中をそっと押してくれるような…強くて前向きな言葉でしたね。

 

誰よりもジョンくんを理解していたから…ジョンくんの言葉をちゃんと受け止めて、伝えてくれてる。KEYくん自身もまだ、自分に言い聞かせている部分があるのかもしれないけど……4人も、ファンも、みんな一緒に、少しずつ……受け止めて、受け入れて、前を向いていけたらと思いました。

 

いつも真っすぐで、的確で、相手の心に響く魔法みたいなKEYくんの言葉に、いったいどれだけの人達が救われただろう。

 

 

この前のインタビューで、KEYくんオニュさんに「ジンギ兄さんは、年長者だから大変だったと思うけど…もう苦労せずに気楽にいこうね」と言ったときも、その辛い時間が想像できて号泣してしまいましたが、オニュさんはあの言葉にとても救われたんじゃないかな。

 

 

昨日のイベントのように、想いを言葉にしたり、おもいっきり泣いたりする時間を持つことで、少しずつでもその苦しみから解放されてくれたらと思います。

 

 

V liveは…ほぼ理解できず…(汗)、日本語訳のがUPされたらゆっくり観たい…。誰か訳してくださいますように…(涙)。←駄目な奴

 

f:id:hitorigoto-5:20180528142447j:plain

 

でも、みんな楽しそうでしたね♡

笑顔が見られて幸せでした。

 

f:id:hitorigoto-5:20180528142529j:plain 

 

5人が、そして沢山のファンが、お互いの存在に支えられて前に進んでる。

一緒にいるということの意味を、その大切さを、SHINeeとファンのみなさんに教えてもらえた1日でした。

 

あらためて、

10周年おめでとう!

 

 

 

※画像・YouTubeお借りしました。