HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 溢れるのは涙と感謝

こんばんは♡

少し前から、今回のアルバムのコンセプトが「星の王子さま」なんじゃないかと話題ですね。みなさんのブログに、物語の一部が紹介されていたりして、それを読んでいたら「山荷葉」に似たような一文があった気がして、昨日読み返していました。

 

僕たちの人生には、
 見えるけど避けられないものがあります。
そして、目には見えないけれど、
 いつもそばに寄り添うものもあります。

 

本当に大切なものは、目に見えないのかもしれませんね

 

 

ジョンくんが残してくれたこの本が大好きです。

韓国語がわかったら、もっとジョンくんの感覚に近いニュアンスで理解できる自信あるのになって、毎回悔しい気持ちで翻訳文を読むのです。←訳してもらっておいてこの言い草…(謝)!!

 

f:id:hitorigoto-5:20180523004725j:plain

 

この本には、文章にも、途中で紹介される曲の歌詞にも、共感できる言葉が沢山あって毎回泣きながら読んでいます。

 

ジョンくんが、ジョンくんとして登場するせいで、「作られた物語」というより「ジョンくんの言葉」として読んでしまうからかもしれません。

 

 

ある時は寂しくて、ある時は疲れて、またある時は自分が馬鹿みたいで情けなくなる時があるでしょう。

 

重要なのは、終わりが見えないほど永遠に続いていく日々には、どんな感情でも中和してくれる何かが必要だということです。

 

どんな方法でも、毎日同じように1日を整理して終えれば、心が楽ですよ。

 

 

私も、毎日同じことをしてからベッドに入るようにしたら、少しはゆっくり眠れるようになるかな? 

始めと終わりは真ん中がいいって言葉、

すごく好きだよジョンくん。

 

 

【明日あたり】

 

明日頑張ればいい

いや、君は明後日でもいい

君が1ヶ月くらい落ち込んでいても

僕はここに立ってるから

 

僕たちが生きていく中で

毎日楽しいわけないじゃない?

 

僕たちが一生

泣き続けることもないよね

 

大丈夫 大丈夫

1日くらい全部後回しにして休んだっていい

 

 

時々 どうして自分だけついてないのか

どうして自分だけうまくいかないのか

 

痛いほど苦しくて

もどかしい時 そんな時は

一度くらい忘れてみても そう悪くないよ

 

 

本当に、心を軽くしてくれるジョンくんの言葉。自分はあんなに頑張っていたのに、こんな風に『休んだっていいよ』って言える優しさに泣けてくる。

 

ジョンくんこそ、休んだってよかったのに。

『大丈夫』って、

『もう頑張らなくていいよ』って、

言ってくれる人はいなかったの?

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

さて、TEASER③ 

f:id:hitorigoto-5:20180523012126j:plain

青い背景と、赤い靴と、黄色い光

 

f:id:hitorigoto-5:20180523012150j:plain

青い靴と、赤い服と、黄色い光

 

f:id:hitorigoto-5:20180523012207j:plain

青い服と、赤い布と、黄色い光

 

f:id:hitorigoto-5:20180523012222j:plain

青い…の?ズボン

赤い服と、黄色い光…ミカン?

ミカンはってこと?

 

f:id:hitorigoto-5:20180523012232j:plain

うーん…

赤いベルト…しかないですね(笑)。

初めて四角が出てきた?

 

なんかやたらと共通点探しちゃうけど関係ないのかな…

 

 

今日の SHINee's Pick はこちら♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180523011835j:plain

 

「Love Should Go On」「Love's Way」「Best Place」「Y.O.U.」「Alarm Clock」「Excuse Me Miss」

 

また、どんな意味の6曲なのか考えちゃいそう…。

SHINeeよ…私を寝かせておくれ(笑)。

 

「Love's Way」だけ2回目の登場なのが気になります!

 

では、おやすみなさい!

 

 

※画像・和訳・キャプチャ元動画お借りしました。