HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 願いが叶うなら

こんにちは♡

昨日の夜は星がすごかったです!

昼間はあんなに高く見えた空が、

夜は星が近くて低く見える不思議…。

 

そんなこんなで七夕でもないのに願い事のことを書きますよ。

 

子供の頃は、短冊に願いを書いたり、
神様はいると信じていたから、
空に向かって必死に祈ってみたり、
ドラえもんを見て「こんな事が起きたらいいな」って本気で想像したけど、

 

いつからそういうのなくなってしまったんだろう。

 

神様への願い事なんて、もうとんでもなく長いこと考えてもいないなぁ…って思いました。

願いっていったらとにかく現実的なことばかりになっていて(大人って嫌だー)、叶うはずのない願いは、想像すらもできなくなっていた自分がちょっと悲しかったです。

 

f:id:hitorigoto-5:20180517160018j:plain

 

BURNING UP…が流れているから2013年くらいかな?
SHINeeがそれぞれの願い事を話している動画です↓↓
願い事が1つ叶うとしたらという質問に、すごく個性が出ていて面白かったです。


샤이니의 소원

 

(ㅎㅅㅎ)『全世界の言葉が理解できるようになりたい』

f:id:hitorigoto-5:20180519185658p:plain

ジョンくんらしいですよね。ここで1番最初にジョンくんの口から出たのが「日本語」で、すごく嬉しかった。もっともっとジョンくんの日本語が聞きたかったな。

 

( `ㅂ´ *) 『お願いノートが欲しい』

f:id:hitorigoto-5:20180519185905j:plain

デスノートならぬお願いノートが欲しいそうな。書いた願いがすべて叶うノートだそうです。さすがKEYくん、賢いというか欲張りというか…(笑)。

 

( ㅍ_ㅍ ) 『飛行機に乗ってる時間が短くなってほしい』

f:id:hitorigoto-5:20180519190057j:plain

なんだってщ(゚Д゚щ)?
たった1つ叶えてもらえるお願いそれでいいの!?(笑) ミノくんは欲がなさすぎでしょう。KEYくん大爆笑!!
(ㅎㅅㅎ)「テレポート?」
 その能力ならいいかも~と思えてしまった(笑)。

( `ㅂ´ *)「さらに休めなくなるかもね」
( ㅍ_ㅍ ) 「でも家で眠れるよ」

 SHINeeの睡眠不足と疲れが恐い…。

 

(⌒▽⌒)『どんなことでも、すぐに上手になれる能力が欲しい』

f:id:hitorigoto-5:20180519190154j:plain

本当に努力してきたから出る願い事だなぁと思ってしまった…。きっとすごく苦労したんだろうなぁ…。

 

(6v6)『罪を犯さない、人に迷惑をかけない良い人になりたいです』

f:id:hitorigoto-5:20180519190313j:plain

面倒をみてきた兄たちの苦笑い…。

平和的なひとになりたいって、真面目に言う末っ子。もっととんでもない願い事言うと思ったのに…。

( `ㅂ´ *)「それは願い事じゃなくて、頑張ればできるんじゃないの?」
 KEYくんそれ言っちゃだめ。


(ㅍ_ㅍ)「願い事が可愛いね」

ミノ氏!!(笑)

 

オニュさんとジョンくんの願いは、
「ファンのため」な部分が大きい気がして…どんなときも「SHINeeの」オニュとジョンヒョンなんだなぁって…さすがだなぁって思いながら見ました。伝えたい言葉や見せたい姿があっての願い。

f:id:hitorigoto-5:20180519190838p:plain

このときはまだ本当に片言の日本語だったのに、数年でみんなすごく上手になりましたね。どうしてこんなに努力家が集まったかな!

 

f:id:hitorigoto-5:20180520145003j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180520145225j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180520145242j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180520145355j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180520145414j:plain

何回でも書いちゃうけど、5人グループで5人イケメンって奇跡的ですよね??

画像載せるたびに『かっこいー……』を繰り返して、もう一度見直して『やっぱり全員かっこいー……』って思って、キラキラする彼らに『奇跡か!!』ってつっこむ自分。

動く彼らはとてつもない可愛さまで備えていて『その見た目でその可愛さなんなの!』と毎回思う。みんな仲良しでイチャイチャと……『最高か!!』ってつっこむ自分。

この5人がSHINeeとして選ばれた奇跡に感謝します♡

 

もしも今願いが叶うなら、

4人の願いも、ファンの願いも、

たったひとつなのにな。

 

※一部画像・YouTube・キャプチャ元動画お借りしました。