HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 結局大好きなわけで…

こんにちは♡
昨日は連休前の金曜日で、本当に疲れました…。帰りの車で、流れるSHINeeの声にだいぶ元気をもらいました。毎日ありがとう♡

Married To The MusicJapanese ver. なんだか不思議な気持ちで聴いています。私は韓国語がよくわからないので、最初は日本語のアルバムだけを買って聴いていたんです。でもどんどん好きになって、そのうちYouTubeで韓国語の曲も聴くようになって。『母国語だとさらに上手♡』とか思って韓国盤も買い始めて…(笑)。

なので、この曲だけ韓国語ver.を先に聴いていたんです。前にも書きましたが、このアルバムが1番好きで聴いてて。

 hitorigoto-5.hatenablog.com

  

韓国語ver.に聴き慣れた状態で聴く日本語ver.は初めてで、すごく新鮮です。
歌詞を比べてみたら、Viewみたいに不思議歌詞にはされてなかったけど(笑)、ほとんど同じところと、全然違うところとの差が激しい~。(SHINeeはいい曲だらけなので仕方ないけど、ベストアルバムにもView入れてほしかったな…。)


いつも思うことですけど、KEYくんオニュさんは本当に日本語も英語も発音が綺麗ですね。オニュさん、しゃべるとあんな片言で可愛いことになってるのに歌だと完全な日本語に聴こえる奇跡。すごく耳がいいんだろうなぁ。『さんざめくOh Spotlight』のとこ超好きなんですけど。←どうでもいい私の好みかつ日本語でもない件 その①

ミノくんの『Don't Stop!』すごく好きです(笑)。←その②

 

f:id:hitorigoto-5:20180428142035p:plain


ジョンくんは、最初の『See-through』の部分ですでに歌うまー!ってなるし、後半の括弧の部分(Oh no no 聴かせて)(Oh もっと聴かせてよ)のとこ!!最高です♡一番最後のサビの部分でも、ジョンくんの声がすごく曲を盛り上げていて素敵だな~って思います。

f:id:hitorigoto-5:20180428142121p:plain


別の意味で、個人的にテミンの

『なじょ(謎)めいたワルツに』の部分が好きです。毎回そこが可愛くて笑っちゃう。
 

f:id:hitorigoto-5:20180428142151p:plain

 今まったく関係ないけどPhotographのミノくんの『君のじぇんぶー』も好きです。

 

韓国のひとの、片言の日本語は
なぜにあんなに可愛いの…?
………SHINeeだから可愛いの…??

 

 

これもね…↓↓ 

https://youtu.be/ZuBMhN7n17s

YouTubeでしか再生出来ないみたいなのでURL貼ります。すみません。

 

【たんじょぴ】だもん、あの笑顔で。
反則でしょー、オニュさん
その下手く……一生懸命書いた平仮名がまた最強に可愛い…!


 f:id:hitorigoto-5:20180428142231p:plain


回答を見た後のKEYくん
この何とも言えない表情がすっごく好きです(笑)。

f:id:hitorigoto-5:20180428142217p:plain


※動画お借りしました