HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

☆ はてなブログが難しい…

お疲れ様です。

f:id:hitorigoto-5:20180423164839p:plain


今日は、ブログについて書こうかと。

書いてみたいなーと漠然と思っていただけの頃は、ブログっていったらAmebaだと勝手に思ってまして。←はてなブログに怒られるぞ


で、いざ始めてみようと思ったけど……「ブログってどうやって始めるの」的なところからのスタートで(汗)、色々検索ました【ブログ 初心者 簡単】【ブログ 初心者 おすすめ】……そうしたら……全く聞いたことなかった(怒られるぞ)「はてなブログ」を推している方が結構いまして、見に行ったらなんかシンプルで素敵だったので決めました。←結局見た目



1ヶ月が経ってもよくわからないことが沢山あって、そのひとつがアクセス元?なんですけど。いつもは90%以上の方がブログランキングからアクセスしてくださっているんですが、昨日(もう一昨日か)……


f:id:hitorigoto-5:20180423164947p:plain


【アクセス元サイト】の33%がGoogle……。ぐーぐる…?これって検索して見にきてくださってるということですか?
しかもGoogleからの【アクセス先】が99%Green Rain…。Googleから来た方のほぼ全員が2日も前の記事を見てるということ??……こういうことが突然起きたりするんですが謎でしかありません。今日はまた97%ランキングからのアクセスに戻ってるし…。


いいねボタン的なマークがあるんですが、色が分かれててどう使うのかよくわからないし、はてなブックマークは全くどう使うのかわからないし、機能のほとんどが使えてないんだろうなと思うと悲しくなります…。やっぱAmebaだったか…?←いい加減怒られるぞ



そうそう、ブログランキングのオリジナルバナーあるじゃないですか。あれ作るとエラーが出るんです。だから貼れなくて。




『お前だけだろ』という声が聞こえてきますが無視しますね。


f:id:hitorigoto-5:20180423165125p:plain



他のブログサービス使ってる方は、使い勝手どうなんでしょうか…。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ブログの話って言っておいてちょっと脱線しますが、昨日久しぶりに主人と喧嘩しまして。付き合っていた期間も含めると9年くらい一緒にいますが、喧嘩は年に1度するかどうかくらいなので……本当に久しぶりにキレました私(笑)。きっかけは些細なことだったんですけど、ちょっと最近不満が溜まっててそれが爆発しました。


もうね、必死にSHINeeの動画見ましたね!!そしてアルバム聴きましたよ!!!落ち着けーーーーと念じながら。結果、癒されて眠りにつきました。ありがとうSHINee


f:id:hitorigoto-5:20180423170330p:plain

※キャプチャ元動画お借りしました。ありがとうございました。