HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 代わりはいないのに

こんばんは。
……真夜中の更新なので、皆さんが読んでいる今は「おはようございます」かもしれません(笑)。


昨日16日で、
セウォル号沈没事故から4年が経ちました。
楽しい修学旅行のはずが一転……多くの学生さんが亡くなられ、まだ5人の方が行方不明だそうです。早くご家族のもとへ帰ることができるよう、お祈りいたします。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そして今日、4月17日は…
恐竜の日だそうですよ♡

f:id:hitorigoto-5:20180417011116j:plain

 【↑↓画像お借りしました】 

f:id:hitorigoto-5:20180417011131j:plain

  ほんと可愛い♡


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


SHINee 샤이니 '누난 너무 예뻐 (Replay)' MV

♡Replay♡
みんな若いですね。。。
とても好きで、とても切なくなる曲です。
この動画はとくに、、、

ジョンくんが未来を見て、
自信に満ち溢れて歌うから。

 

この曲、デビュー曲なのにすごく難しい気がして。沢山練習したんだろうな…って思うんです。
きっと、お互いがお互いを励まして。
5人で頑張っていこうっていう勢いみたいなのが伝わってきて、とても好きです。

 

それからずっと、5人で歌ってきた曲。

 

先月届いたSHINee World Vの中にも入ってましたね。



샤이니 - Replay (SHINee World V)

 
みんな大人になって、余裕も出て、
5人の声が綺麗に重なって、
本当に素敵でした。

 

f:id:hitorigoto-5:20180416232809p:plain





今年から、ジョンくんのパートをジョンくん以外のメンバーが歌って、もちろんみんなすごく上手で……でも『これからは、こんな風になるんだなぁ』って思うとやっぱり淋しいです。

Replayは…ジョンくんのパートが本当に難しいじゃないですか。とくに後半、一気に難しくなりますよね。
10代のうちからあんな風に歌えていたジョンくんは、才能ももちろんあったけど、本当に努力したんだろうなぁって思います。
心から、音楽が好きだったんだろうなって。

f:id:hitorigoto-5:20180416183404p:plain


やっぱり、
どんなにみんなの歌が上手でも、
それでもやっぱり、
ジョンくんじゃなきゃって思えてしまいます。




……真夜中に、
いったい何が書きたかったんでしょうね。




ジョンくん
今日、ジョンくんの最後のアルバムが届きます。
淋しくて、悲しくて、すごく恐いのに、それでも嬉しいです。最後の最後まで頑張ってくれてありがとう。

 

f:id:hitorigoto-5:20180416232724p:plain

 


輝く未来が続くと信じていた頃に、
戻してあげられたらいいのにな。


笑顔で歌うあなたを、
この目で見てみたかったです。

 

※一部画像・YouTube・キャプチャ元動画お借りしました。ありがとうございました。