HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

☆ 眠れない夜

突然ですが、
私、寝付きが悪いんですよ。


f:id:hitorigoto-5:20180415212237p:plain


自分ではもう当たり前みたいになっていたので、あまり深く考えていなかったんですが、この前職場の人に話したらかなり驚かれたので、気になって調べてみました。


そうしたら……あるアンケート結果で『約86%の人が1時間未満のうちに眠れている』というのがあって…。


  衝撃!!
f:id:hitorigoto-5:20180415212312p:plain



私、1時間以上眠れないのは普通です。むしろ30分とかで寝付けたらかなり奇跡的。


12時にベッドに入ったとしても、2時頃寝付く感じで…ひどいときは3時頃まで眠れない日もあります。眠れなくて途中でスマホとかやり出したりするのがまたよくないんですけど……わかってるんですけど…💧



平日は寝不足が続くので、休日遅くまで寝てそれを補うみたいな感じになっていて…。なので休日に予定があると寝不足が解消できず大変です。


極限までいくと、びっくりするくらい深い眠りにつける日がきます(笑)。
f:id:hitorigoto-5:20180415233430j:plain


そのサイトによると、『入眠障害』って30分~1時間以上寝付けず、さらにそのことに対して苦痛を感じる場合をいうんだそうです。苦痛を感じなければ入眠障害ではないらしい……。不眠症かどうかを決めるのは、気持ちの問題…ということなんでしょうか…。



小さな物音や人の気配でもすぐに目が覚めるので、熟睡できる人がうらやましいです。



お肌のゴールデンタイムっていうやつ、シンデレラタイムとも呼ばれてますかね。
成長ホルモンが分泌されて新陳代謝が活発になる時間。22時~2時と言われていますが、ほぼ眠れてません。
f:id:hitorigoto-5:20180415233755p:plain




時間ではなく最初の90分~3時間にどれだけぐっすり眠れるかが大切という説もあるそうですが……ぐっすり…は眠れてません。
f:id:hitorigoto-5:20180416000007j:plain



全然だめじゃん!!



KEYくんみたいなもちもちお肌になりたいです。

f:id:hitorigoto-5:20180415212034p:plain

あー可愛い。。。






でも当然……
睡眠時間が少ないと日中辛いです。


ジョンくんも眠れていなかったようでしたね…。ほんの少しだけ……気持ちがわかる気がします。


ジョンくんには【日曜日】がなかったんですもんね。補える日が定期的にくるわけではなかったし、ずーっと忙しいスケジュールをこなし続けていたんですもん……辛かったよね。





タワーレコードで予約していたベストアルバムですが、注文状態が【発送準備中】に変わっていました。明日発送になるかな…?いよいよで緊張!!また寝付けなそうです…。

f:id:hitorigoto-5:20180415235900j:plain



【画像:ぱくたそ】
【キャプチャ:Lullaby MV/SWC4】