HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

☆ 完全にひとりごと

多分、意味がわからないと思います。
本当に暇な人だけ読んでみてください(笑)。


あのですね、誰かの声を聴いたとき、連想するものがあるんです。それは物だったり、場所だったり、色だったり様々なんですけど。


『は?』と思っている方、
正常だと思います。





私の中で、オニュさんの声は碧色なんです。青と緑の中間の色。上空から撮った"海"を思い出すんです。

ジョンくんの声は透明。
"水"のイメージです。

…みなさん大丈夫ですか?
ついてこれてますか?
気持ち悪くないですか?


最初、SHINeeの歌を聴いたとき、オニュさんの声とジョンくんの声、全然タイプが違うし、歌い方も違うし、それぞれ個性的だなぁと思っていたんです。でも重なるとすごく綺麗。なんだか不思議な感覚でした。


でも、だんだんこのイメージが重なったんです。(私の中でだけ、勝手にね)


オニュさんの声は海。
海は青いけど、海水は透明じゃないですか。

表面の"水"は穏やかに揺れたり、激しく波を打ったり、自由に動くんです。"海"は、ただずっとそこにあります。

もとは同じ……っていうか。

オニュさんの声がジョンくんの声を包んでて、だから綺麗で。



…意味わからないですよね。
書いてみたけどやっぱり意味不明ですね。すみません。自分の中でだけ、すごくしっくりきたっていう話です。


ちなみに、ミノくんの声はオレンジ色です。←炎の色だからとかではありません多分(笑)。

KEYくんの声は、ネオンサインが浮かびます。

テミンは、なぜかイメージが浮かばないんですよね。なんでだろう…。


全然関係ないけど、中居正広さんの声は沢山の10円玉が浮かびます。



ひとりごと終わり。



f:id:hitorigoto-5:20180409141255p:plain