HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 疲れた心に慰めを


[日本語字幕+歌詞+ルビ] LEE HI(イ・ハイ) - '한숨(ため息) (BREATHE)'

 

春が来ましたね。

別れと、新たな出会いの季節です。

 

年度末で激務の人、新生活準備中の人、いろいろと疲れが溜まるときですよね。私も、去年の11月くらいからストレスで体調が安定せず、不調のまま春に突入です。

 

1月の終わりくらいからかな、イ・ハイさんの『BREATHE』をよく聴いています。疲れたなと思ったとき、この曲を聴きます。本当に心が慰められるから。

 

 他の人たちの目には

 力ないため息に見えるかもしれないけれど

 私はわかっています

 小さなため息をつくことも難しい一日を

 送ったということを

 

この部分を聴くと必ず泣いてしまいます。

 

こんな言葉をかけてくれる人がいたら、

どんなに心が救われるだろう。

 

 

毎日が忙しくて、自分のことで精いっぱい。

みんな疲れて、時間に追われて、

私も、近くにいる人の小さなため息になど、

気付くことはできていないと思う。

 

 

たまには、立ち止まって、

顔をあげて、まわりを見よう。

誰かの、小さなサインに気付いてあげられるかもしれないから。

 

 

ジョンくんが書いたこの詞は、今日も、これからも、沢山の人の心を慰めてくれると思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20180331115543j:plain