HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 完全にひとりごと

多分、意味がわからないと思います。 本当に暇な人だけ読んでみてください(笑)。 あのですね、誰かの声を聴いたとき、連想するものがあるんです。それは物だったり、場所だったり、色だったり様々なんですけど。 『は?』と思っている方、 正常だと思います…

★ キーワード#BoA【2】

こんばんは。またキーワード#BoAの話を少し。 二人が束草で食事をしたとき、鶏肉を食べながら言ったBoAちゃんの『鶏皮食べられない。蕁麻疹ができてるみたい。』発言に爆笑しました。そんな表現の仕方ある!?私も鶏皮のボツボツ&プルプルが苦手なので、気…

★ 疲れた心に慰めを

[日本語字幕+歌詞+ルビ] LEE HI(イ・ハイ) - '한숨(ため息) (BREATHE)' 春が来ましたね。 別れと、新たな出会いの季節です。 年度末で激務の人、新生活準備中の人、いろいろと疲れが溜まるときですよね。私も、去年の11月くらいからストレスで体調が安定せ…

★ ASK IN A BOX

ASK IN A BOX: SHINee(샤이니) _ View [ENG/JPN/CHN SUB] この動画好きなんです。 みなさんお気づきかと思いますが、私本当にViewの頃のSHINeeが好きです(笑)。なんでみんなこんなに可愛いの。。。 10分程度の動画なんだけど、SHINeeの面白さ全開! KEYくん…

☆ DECENCIA

基礎化粧品、愛用しているものってありますか?ずっと同じものを使い続けているという人と、あれこれ試してみるという人と分かれると思いますが、私は完全に後者です。。。そんな中で、なかなかよかった♡ってものを1つご紹介します。DECENCIAさん! www.dec…

★ ベストアルバム初回限定盤

SHINee - ベストアルバム「SHINee THE BEST FROM NOW ON」DOCUMENTARY OF SHINee WORLD 2017~FIVE~ダイジェスト初回限定盤に『SHINee WORLD 2017~FIVE~』の全曲ダイジェスト&舞台裏ドキュメント映像が1時間37分も収録されるみたいですね!…楽しみです♡

★ やっぱり最強

【出典 : http://www.dclog.jp/en/5057919/451864308】 ありがとうございます!! このジョンくん、私の中で最強です。綺麗な横顔。 かっこよすぎませんか。この頃 ↓ の髪かな。昔から本当にかっこよかったんだなー。 この見た目で、あの声だもん。あの声で…

★ キーワード#BoA【1】

キーワード#BoA。。。 これから少しずつ、感じたことを書いていこうかな。KEYくんとBoAちゃん、いい関係性ですね。ときどきキュン♡とする場面もあって、お互いに心を許してて……これから先も助け合える距離にいてほしいなぁと思いました。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆私達の…

★ 万能であるということ

KEYくん…可愛いよね♡ ( ↑ viewの時期最強♡)KEYくんは、いつから万能って言われてるんだろう?デビューのときからずっとなのかな?器用に、何でもやってのけちゃうKEYくん。でも、最初から出来る人なんていなくて、 『万能』って言わせるほどになるにはきっと…

★ View

SHINee 샤이니 'View' Dance Edit Ver. すこぐ好きな曲です。 曲もだし、このときの衣装や髪の色が好きです。 ゆるーい感じの、不思議な世界観も好きです。 とくにKEYくんの髪色は可愛すぎ♡ この色似合う人なかなかいないですよね。 【出典:http://ord.yahoo…

★ SHINee THE BEST FROM NOW ON

このジャケット素敵ですね! 【デビューシングルから最新アルバムまでの全てのジャケット作品の要素が盛り込まれています】って書いてありました。ひとつひとつのジャケットは、似た感じにならないよう、それぞれタイプの違うものにしてきたはずなのに、それ…

☆ THIS IS US

「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」2017.10.6 順次デジタル配信開始 去年1番よかったドラマ。←いまさら。 NHKで放送してましたが、話題になってお正月にまとめて再放送してくれてましたよね。 もう毎週泣いてましたよー( TДT) 色々考えさせ…

★ 山荷葉

ジョンくんに惹かれた理由のひとつ、山荷葉のあとがき。 私が見たのは、どなたかが訳してブログにあげてくださっていたものだったんですが、見つからないので(←おい) その後買った山荷葉につけられていた翻訳文から引用させていただきますね。【引用元:SHOP…

☆ ショルダーバッグ

バッグ、好きなんです。 家族には『また買ったの?』『沢山持ってるじゃん』って言われるけど、 季節が廻るたび欲しいんです…(。´Д⊂)でも、私的にショルダーバッグが曲者。ずっと肩からかけていたら、 バッグにデニムの色が移りませんか?淡い色のショルダー…

★ SHINee World V In Seoul

土曜日に届いて、見てました。 いい曲が沢山。 オニュさんとジョンくんのPlease,Don't Goがとっても素敵でした。 ふたりは声のタイプが全然違うのに、重なると本当に綺麗ですよね。最後に練習風景みたいなのが入ってて、 すごく楽しそうで、 それ見て嬉しく…

★と☆

ブログを始めて3日。 SHINeeの記事と、その他の記事、バラバラに書いてるけど、 読みに来てくださってる方は見づらいかな…。 普通はブログを分けるものですか…? 昨日、アクセス数が1470とかだったんですが、 これは単純に見に来てくださった方の数ですか? …

★ 応援していきましょう

昨日の『SHINeeというグループ③』の記事に、 コメントをくださった方がいました。私のように、3ヶ月前ファンになったという方からでした。読んで、泣きました。承認制にしていましたが公開しないでほしいとのことで、はてなブログの利用者さんでもなかったの…

☆ トラベラーズノート

持ってますか? ←いきなり私、人と比べて記憶力が悪いんですよね。本当に印象的なことしか残ってないというか…。話をしていても『そんなことあったっけ?』ってなることが多くて。で、忘れたくない思い出を最初は手帳に細かく書こうと思ったわけです。当時話…

★ SHINeeというグループ③

ジョンくんのことでSHINeeを知って好きになったと書いたけど、でも、それを書くのはちょっと恐くて、本当はだいぶ迷った。私のようなファンをよく思わない人もいる気がしたから。 沢山のシャヲルさん達に、もっとSHINeeのことを教えてほしいと、SHINeeのかっ…

☆ ネックレス

ここ何年も、ゴールドのジュエリーが人気ですよね。 圧倒的に数も多い気がするし…。 私も持っているジュエリーの8割近くがゴールドです。 なのにね、この前久しぶりにプラチナのネックレスをしたら、家族に『ホワイト系の方が似合うね』って言われたんです (…

★ SHINeeというグループ②

ジョンヒョンは、透き通る声を持つ笑顔の可愛いひと。 最近の動画を見ていた私は最初、ジョンヒョンはおとなしいひと…という印象だった。あれこれ見ているうちに、10年くらい前のラジオで、 ジョンヒョンがSisqoのIncompleteを歌っている動画を見つけた。 見…

★ SHINeeというグループ①

2017年12月18日。 ネットニュースで初めて 『キム・ジョンヒョン』という人を知った。 それまで、音楽は私にとってさほど重要なものではなく、とくに好んで聴いているアーティストもいなかった。 音楽番組もほとんど見なくなっていたし、 正直k-popには全く…

☆ ひとりごと

ブログ、ずっと書いてみたくて、 でも続けられるかどうかの自信も 同じくらいなくて、 迷っていたけど始めてみました。 人間て、 すぐに忘れていく生き物だから。 憶えていたくても、 記憶は薄れていってしまうから。 今思うことを残せればいいと思って書い…